教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

海上保安学校について質問です。 2023年特別試験と秋の試験では特別の合格者が先に内定で秋試験合格者は後になるのでしょ…

海上保安学校について質問です。 2023年特別試験と秋の試験では特別の合格者が先に内定で秋試験合格者は後になるのでしょうか?1年間の有効期間と言うのはそう言う事なのでしょうか?自分は秋の試験で300番代後半で合格したのですが、内定は来てません。秋合格者300番前半の方は内定が来たとありましたが、詳しい方教えて下さい。

421閲覧

ID非公開さん

回答(3件)

  • ベストアンサー

    特別試験は同年10月に入校する者の選抜試験,秋試験は翌年4月に入校のする者の選抜試験でそれぞれが独立しています。特別試験合格者が4月入校で採用されたり秋試験合格者が10月入校で採用されることはありません。 「名簿搭載1年有効」というのは....その試験で採用され入校した者が辞めて欠員が生じた場合,その穴埋めのため採用漏れとなった最終合格者(名簿登載者)が繰り上げ採用されることがある...その期間は1年以内,ということです。 ただし,海上保安学校の場合は入校式が終わり教育訓練が正式に始まった以後に欠員を生じても繰り上げ採用は実行されません。 入校式以前での欠員の場合 着校日〜入校式までオリエンテーション(約2週間)があるのですが,着校日に来ない者,オリエンテーション期間中に辞めた者がいて欠員を生じた場合は繰り上げ採用が実行されます。

    1人が参考になると回答しました

    ID非公開さん

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

海上保安(東京都)

求人の検索結果を見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    この質問と関連する企業

    募集中の求人

    求人の検索結果を見る

    この企業に関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 公務員試験

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる