教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

スタバのバイトについて質問です。 スタバのバイトに応募しようと思っているのですが、応募しようとしている店舗がバリスタで…

スタバのバイトについて質問です。 スタバのバイトに応募しようと思っているのですが、応募しようとしている店舗がバリスタではなくSSV候補でした。大学生の方(または大学生時に)でSSVのバイト応募し、採用された方はいらっしゃいますでしょうか?またSSVでは初めはバリスタの経験が必須のようですが、その後はどのような仕事をするのでしょうか? 周りにスタバでのバイトに詳しい人がいないため質問させていただきました。 採用されていない方でも過去にスタババイトの経験がある方、詳しい方誰でも大丈夫です! バイト応募の掲載期間が短いためなるべく早くご回答いただけると助かります。 よろしくお願い致します。

補足

そこの店舗では7:00〜11:00で働ける方を優先しているみたいで私は今の時点では7:00〜20:00まで働くことができます。(大学の予定がまだわからないのですが、基本この時間帯は無理、というのはありません) 土日・祝も特に問題なく働くことができます。 今年採用していただければ4年は働くことができるかと思います( ; ; )

続きを読む

224閲覧

回答(1件)

  • ベストアンサー

    バリスタもSSVも最初は全く同じです。 SSV候補とは言っても働く中でやっぱこの人にSSVは無理そうって場合もありますし、あまり序盤は関係ないです。 SSVは時間帯責任者としてバイトをまとめたりみんなのポジションをコントロールしたり金銭管理や在庫管理、イレギュラー対応したりとバイトにしては重い役割となります。 自分より年上に嫌なことを言わなきゃいけない場面も多いです。 1つの時間帯に1人のSSVで十分なので、他にSSVがある場合は普通にバリスタとして働きます。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

スタバ(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

バリスタ(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    この質問と関連する企業

    募集中の求人

    求人の検索結果を見る

    この企業に関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: アルバイト、フリーター

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる