教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

医療事務ってまだ(土)昼まで勤務なら理解しますが、 半日とはいえ15時まで仕事っほぼ1日ですね、 (日)やすみ、 あと…

医療事務ってまだ(土)昼まで勤務なら理解しますが、 半日とはいえ15時まで仕事っほぼ1日ですね、 (日)やすみ、 あと希望の日にち←どうせ平日でしょ 連休で休めない、!たまには 土日でお出かけなんてむりじゃないですか、、 製造業みたいに有給つかい連休とるのも、無理、 そもそも人すくないから 有給もつかえない 家庭の用事で(土)やすんだら、理由言ってたり、 お互い様だからってお礼したり、、、 クリニック事務しようかなと思ったけど微妙かな よほど医療仕事したい! 気持ちないと無理かな?

続きを読む

194閲覧

ID非公開さん

回答(3件)

  • ベストアンサー

    医療機関によるとおもいますが、 クリニックなどはスタッフの人数が充足されている所は少ないので、希望通りといかない事が多いように思います。 クリニックに拘るなら根気よく探すしか無いと思います。 逆に中規模病院であれば、スタッフの人数はそれなりに揃っている所が多いと思いますので、希望通りに休める可能性は高いです。 但し、他のスタッフへの配慮は必要で、自己中心的に希望しても通らない場合はあります。 当院では、重ならないように希望を出すようにしていますので、業務が回れば「全希望を考慮してシフトを組んでいます」。 その為、重なった場合はスムーズに譲り合いをしているようです。 ※スタッフのほぼ全員が一定以上の実力があり、様々な業務が全員可能というのが重要となります。 希望を出すという事は、勤務にしわ寄せが発生します。 例えば、週末の連休をすれば、次の週は連勤という事もあります。

  • きちんと理由を伝えて前もってなら有給で休めますね。 お礼をした事ありませんね。 嫌なら違う仕事をすれば良いだけ。 長く働いていらっしゃる方々も沢山います。 向き不向きがあるので無理で辞める方いる仕事だから算定などの勉強や臨機応変な対応 コミニケーション力が無い人は、やらない方が良い。

    続きを読む
  • 医療現場は雇用主・従業員共に、有給や福利厚生の知識が乏しすぎます。それが問題です。どんな職場でも有給が、使えないということはありません。 従業員が有給を申請してないだけなのです。 申請して拒否されたら、それは労働基準法違反という犯罪になり、罰せられます。 なので自信を持って有給申請すれば良いのです。拒否られたら労基に駆け込むのです。

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

医療事務(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

有給(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 就職、転職

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる