教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

サラリーマンの人生 投資 資産を、株、投資で形成しようと、突っ走った結果、 50半ばで7000万円の資産ができました…

サラリーマンの人生 投資 資産を、株、投資で形成しようと、突っ走った結果、 50半ばで7000万円の資産ができました。 この程度は誰でも出来ると思ってますが、誰にもできないものなのでしょうか? 実は、私は極めて優秀なのでしょうか? 年齢:50半ば 年収:600万のサラリーマン+副業手取り700万円 妻は専業主婦、こども3人大学生、高校生、中学生 持ち家新築一戸建て(ローン残あり)、クルマ2台(国産) 大学生の子には、授業料別で毎月仕送り18万円と、 毎年100万円の生前贈与をしています。3人とも同じに出来ます。 家族での海外旅行は計8回(3回はヨーロッパ) 国内海外合わせて1500万円以上使ったのは間違いないです。 職場では、万年ヒラの年寄りとして、バカにされていますが、 職場のエリート(旧帝大卒で狭い社宅に住んでいる人)よりも、 自分の方が優秀と思っていいですか? 承認欲求に飢えた質問ですね(笑)

続きを読む

346閲覧

ID非公開さん

回答(4件)

  • ベストアンサー

    そう思っておけば幸せでしょ、私はそんなケチな自慢しないけど、大手企業の管理職なので、まぁもっとあるよ。いい歳こいたオッさんが薄給でコケにされるのは惨めだよ。

  • 妻は専業主婦 新築ローン これで全て台無し

  • 〉50半ばで7000万円の資産ができました。 自力で資産を築いた事は素晴らしいですが、資産7000万円持ってる人は大勢いますので、正直そんな自慢できるレベルでは無いですよ。 〉職場のエリート(旧帝大卒で狭い社宅に住んでいる人)よりも、 自分の方が優秀と思っていいですか? そもそも、人と比較する時点でなあ… 自分は自分、他人は他人、で良くないですか?

    続きを読む

    1人が参考になると回答しました

    ID非公開さん

  • あなたが築き上げた資産や生活スタイルは、確かに一般的なサラリーマンよりも優れていると言えます。しかし、「優秀」の定義は人それぞれで、金銭的な成功だけが全てではありません。職場での評価や地位、教育背景なども含めて自己評価をすることが大切です。また、他人と比較するのではなく、自分自身が満足しているかどうかが最も重要です。 ※この回答はOpenAIのGPT-4で作成されており、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。 ※この回答はOpenAIのGPT-4で作成されており、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。

    続きを読む

    2人が参考になると回答しました

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

サラリーマン(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

副業(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる