教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 回答終了

英語が話せるだけの27歳 タイで働いていましたがパワハラで1年で鬱になり休みを申請したらビザを切られて帰国後、地元の上…

英語が話せるだけの27歳 タイで働いていましたがパワハラで1年で鬱になり休みを申請したらビザを切られて帰国後、地元の上場企業に拾ってもらいました。 新卒はコロナで失業してキャリアチェンジのために派遣してお金を貯めて苦労してやっと入った技術職でした。 海外移住がずっと目標だったことと アジアの数年をステップアップにして英語圏に行くプランでした。 国際結婚もしたかったのに 帰国後無職になった焦りから地方に暮らしてしまい 自分の決断が間違っていたと鬱が悪化してしまい、 もう好きに生きようかなと自暴自棄になりそうな自分を抑えています。 婚約を考えていた彼も鬱になって捨てられました。 この歳でワーホリも、再度東南アジアでの転職も やはり厳しいでしょうか。 もう好きに生きなよ!と周りに言われますが 今は冷静な判断ができないと踏みとどまりつつ 自分から英語や異文化がなくなってしまった喪失感と結婚への焦りと去年のキラキラした生活と地方での鬱々とした生活の比較で起き上がれなく、クリニックも予約が取れず非常に辛い毎日です。 年齢の焦りと、職歴の焦りで鬱が悪化し続けています。 ワーホリに行ったらもう仕事は探せないでしょうか。 toeicは850くらいですが、 特にキャリアの強みはありません。 大手で働き続けていることくらいです。

続きを読む

112閲覧

ID非公開さん

回答(4件)

  • You just seem to be boasting about being able to speak English, but everyone could speak English. Just being able to speak English won't be boasted about at all.

  • ワーホリもいけるし東南アジアでの転職も可能です。 私はタイ語をある程度習得し日本語教師の資格を取り35歳で日本語教師になりました。バンコクの日本語学校に採用されました。 東南アジアでも良ければ日本語教師の資格を取れば採用されるはずです。現地語を学ぶ意欲も必要ですが。

    続きを読む
  • また転職活動したらいいじゃないですか。まだ20代なんですから遅すぎることはないです。私ギリギリ29でワーホリ行きましたよ。技術者の職歴あるんならまだ全然取り返しつきますよ。やりやすいところから一段ずつステップアップしていったらどうでしょうか? 個人的にはまず東京に近いところへの転職をおすすめします。大手である必要はないと思いますが、キャリア上プラスになるところがいいかと。技術者でそれだけ英語できるなら外資系企業が拾ってくれると思いますよ。私も外資で転職繰り返してます。外資は懐深いから質問者さんくらいの経歴なら全然問題ないです。 あとはじっくり腰を据えて鬱を治すのが重要だと思います。転職が上手くいったら、予約が取りやすいクリニックの近くへ引っ越してはどうでしょうか。首都圏のほうが選択肢は広がるかと。 まだまだ全然大丈夫ですから、とにかく焦らないことです。仕事ができて英語もできる若手って以外と少ないですから、転職そこまで苦労しないと思いますよ。

    続きを読む

    1人が参考になると回答しました

  • お疲れ様でした。私もパワハラ、鬱、東南アジア就職経験したことあります。辛いなか色々考えて質問して、、すごすぎです。 私は30過ぎて東南アジアの会社に転職した事あります。27歳なら全然若いと思います。全く問題ないです。 27歳なんてまだまだ若いので焦る必要はまっっっっっったくありません!!!まずは鬱を治すのが一番大事です。今は休む時期だと思って休んで下さい。鬱はこじらせるともっと大変になります。 ワーホリも30歳まで取れますよね?まだ3年あります。まだまだ大丈夫。 鬱で捨てるような彼と結婚してたら何が起こっていたか分かりません。 別れて良かった!キラキラした生活もまだまだ取り戻せます。人生は長いから。大丈夫! キャリアの強みはないとのことですが、技術職だったんですよね?技術ある!英語もある!海外で暮らせるバイタリティもある! 持ってるものたくさんあります。 今はゆっくり休んで、少し元気になったら求人みてください。たくさん求人ありますから!

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

英語(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

技術職(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 転職

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる