教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

インテリアコーディネーター受講者、合格者の方に是非お聞きしたいです。 取得を目指し、今は緑色の「インテリアコーディネー…

インテリアコーディネーター受講者、合格者の方に是非お聞きしたいです。 取得を目指し、今は緑色の「インテリアコーディネーター1次試験 予想問題徹底研究」を何周かしています。「ウソでしょ」「知らんわ」の連発です。 試験はこんなに難しいのでしょうか。 試験は初見の問題や単語が3割なんてウワサも聞きますが、この深海みたいなテキストはやるべきマストテキストなんでしょうか。 マスト又はおすすめなテキスト、勉強法や体験談など聞かせて頂ければと思います。

続きを読む

54閲覧

ID非公開さん

回答(1件)

  • ベストアンサー

    インテリアコーディネーターの資格を持っている者です。設計の仕事をしています。 私も一次試験の問題集はめちゃくちゃ難しくて「知らんわ」の連発でしたよ。 過去問も、試験前日まで6割ぐらいしか解けてませんでしたし不合格だなと思っていました。 それでも何故か試験当日は8割以上解けて合格できましたが…… 私ばそのテキストは買ったけど1周さらっとやっただけですね… 個人的にわかりやすかったのはユーキャンのテキストや要点をまとめた小冊子でした。 初心者の方にもとっつきやすい書かれ方をしています。 メルカリで中古でも売られてるのでそちらを購入なさっても良いかと思います。 勉強法は、一次試験の場合はひたすらテキストを読みひたすら過去問を解くしかないです……

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

インテリアコーディネーター(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

コーディネーター(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    「#資格がとれる」に関連する企業

    ※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 資格

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる