教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

特養 生活相談員 転職 現在転職活動中の介護福祉士、社会福祉士です 上記の仕事を探しています。 気になる求人があり…

特養 生活相談員 転職 現在転職活動中の介護福祉士、社会福祉士です 上記の仕事を探しています。 気になる求人があり、特養(80名程)なんですが年俸制(まあまあ高給)、相談業務全般、担当者会議出席等 併設ショート(20名程)の送迎、介護業務 と記載がありました。 これでいて残業がほぼ無し、との事です。 これは信用できますか? 送迎や介護業務もあり、激務が予想されますが・・・ 感想をお聞かせください。

補足

相談業務とは、一般的な利用者、家族相談、入退所手続き、やらです。

続きを読む

79閲覧

ID非公開さん

回答(2件)

  • ベストアンサー

    何人の相談員がいるのかによるでしょうけど、1人だとちょっとしんどいかなと思います。あと介護業務というのが曲者です。相談員1人なら専従なので表立って介護職務はさせられません。相談員といいつつ不意な欠員でたら現場にまわそうくらいに考えている施設ならブラックです。 あと送迎をやっているとついつい遅くなったりしますのでそこは残業というか仕方ないかなと思います。 2人配置だったら残業なしはありうるし、なしでやりきらないとかなと思います。(急患がでるなど予定外のときは除く)

    1人が参考になると回答しました

  • なんだか大雑把な求人ですね。それで集めておいて適宜配属するのかな? 私の息子36歳がデイサービス施設の責任者になりましたが、質問者様のような方のワークバランス管理に悩まされています。介護報酬の設定がある限り黒字を出すのは不可能に近いようです。 できるならケアマネの資格とって管理側に回るか、有料の施設で余裕ある勤務をされた方が良いのでは?

    続きを読む

    1人が参考になると回答しました

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

生活相談員(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

相談員(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 転職

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる