教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

私は将来任天堂に就職したいと思っている高校一年生です。

私は将来任天堂に就職したいと思っている高校一年生です。あと少しで高校2年生になるのですが、私の学校では二年生時に理系と文系で分かれ、理系には生物と物理を学ぶ人らに分かれます。私は一年生の間はずっと物理基礎も生物基礎もテストが90点台でしたが楽しかった生物を選択しました。任天堂の就職ならやはり物理を選択した方がよかったでしょうか。今頃になってそのことを考えてなかったことを悔やんでます。任天堂のホームページには全学部募集と記されていたのですが、生物系の学部で入れるのか不安です。入れるとしてもどの職種に対応できるのかも思いつきません。回答次第でできるかわかりませんが今から物理に移ることも考えています。 詳しい方、情報を知っている方々アドバイスを頂けたら幸いです。 高校は偏差値70で、学年順位は20位で2年生のクラスは成績上位者のみ行ける理系のクラスに行くので、大学は関関同立、gmarch、3年生の実力次第で早慶、旧帝大を狙うつもりです。

続きを読む

182閲覧

回答(2件)

  • ベストアンサー

    基本的には逆順で考えた方がいいです。 質問主さんが将来任天堂に提供できる技能は何? ↓ その技能を最大化できる進学先はどこ? ↓ そのために入試までに学習すべきことは何? こう考えれば選択科目で悩むことなんてないです。 質問に即して検討事項を広げると以下のような感じです。 営業職とか事務職あるいは総合職なら科目関係ないので、まあ大学のレベルだけ考えとけばいいです。 任天堂は京大から入る人が多いですね。 大学入試時点で主さんが京大のボーダーに達しやすいのは物理と生物どっちでしょう。 その他専門技能職ならそれぞれの専門技能が必要です。 法律だったりデザインだったり。 例えば物理を活かすとしたらシステムエンジニア職とかハードウェア設計職とかエフェクト系のデザイン職とかでしょうか。 生物を活かせる可能性があるとしたらゲームプランナー職ぐらいですが就職時点ではあまり関係ないでしょう。 大学入試時点で物理と生物で取れる点数が全く同じ場合には生物を選ぶメリットは特になさそうです。

    1人が参考になると回答しました

  • なぜ任天堂に就職したいのでしょう? 任天堂に就職できれば経理でも、サポートセンターでもなんでも良いのでしょうか? ゲームが作りたいのであれば任天堂以外の選択肢もありますよね。 その辺りを具体的に質問された方が良い回答が得られると思います。 因みに私の周りに任天堂関係者は居ないのでそれ以上のアドバイスはできません。余計な回答して申し訳ないです。

    続きを読む

    1人が参考になると回答しました

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

任天堂(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

理系(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    この質問と関連する企業

    募集中の求人

    求人の検索結果を見る

    この企業に関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 就職活動

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる