教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

自分の住む県で就職して本当にいいことがないと感じています。 首都圏、関東一都六県に住んでいますが、 職を求めて他県に通勤…

自分の住む県で就職して本当にいいことがないと感じています。 首都圏、関東一都六県に住んでいますが、 職を求めて他県に通勤、移住を希望したいです。ただ、未経験でも今見での職業の棚卸しをしても通用するかどうか心配しています。 ハラスメントのない会社に勤めたいです。 何かしらの世知辛いハラスメントは付きものという意見もあるかもしれませんが、人並みに土日休みで賞与と昇給があって、退職金を貰える会社に勤務したいです。 ただそれがハローワークに登録しても叶わない、求人サイトに登録しても書類の時点で祈られてしまう、エージェントに頼んでも、何かきな臭い求人のような感じがして手が出ません、八方塞がりの様子を呈して堂々巡りですがどうしたら良いでしょうか?

続きを読む

36閲覧

回答(1件)

  • ベストアンサー

    まず、自分のスキルや経験を整理し、それがどの業界や職種で活かせるかを考えてみてください。次に、希望する条件(土日休み、賞与・昇給、退職金など)を満たす企業を探すことが重要です。そのためには、ハローワークや求人サイトだけでなく、転職エージェントやキャリアコンサルタントを活用することをおすすめします。彼らは、あなたのスキルや経験を理解し、適切な企業を紹介してくれます。また、ハラスメントのない職場を見つけるためには、企業の評判を調査することも大切です。インターネットで企業の評判を調べる、面接時に職場環境について質問するなどしてみてください。 ※この回答はOpenAIのGPT-4で作成されており、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。

    1人が参考になると回答しました

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

未経験(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

棚卸し(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 就職活動

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる