教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

派遣で契約更新の面談がありました。 1年更新の契約にしないかと言われました。 時給2300円 時短 専門職です。 …

派遣で契約更新の面談がありました。 1年更新の契約にしないかと言われました。 時給2300円 時短 専門職です。 長くいて欲しいとのこと。 派遣の形態で10年20年いる方が沢山います。いわゆる大きな会社です。 貴方なら1年更新にしますか? 今現在は3ヶ月更新です。今までは3ヶ月更新でしか働いたことがなく、3年以上同じ職場にいられないです。長期の契約が苦手です。 正社員も2度は辞めてます。長く勤めても3年。 パートとか直雇用は無理かなと思っています。 病気かなと思いますが笑 一般的にはありがたくお受けするお話でしょうか? 長くいて欲しいという言葉が結構恐怖です。 因みに子持ちの普通の主婦です。

続きを読む

255閲覧

ID非公開さん

回答(3件)

  • ベストアンサー

    派遣だと3ヶ月更新が多いですが…。 私も長期の技術系のお仕事で長くいてほしいということで半年更新になりました。その後は無期雇用になって1年更新、辞めるタイミングは逃しました。 私の場合は元々仕事を辞めるという感覚がないので、気持ち的に何の変化もなく大丈夫でした。時々辞めたくなる人や長く働くことをプレッシャーに感じる人もいると思います。

  • やりたくないなら、他人がどうあろうと、一般がどうだろうと、やらなきゃいいと思いますよ。 もちろん、他人に迷惑をかけるとかだと問題ですけど、質問者様の場合、長期契約をするかしないかってだけでしょう? お子さんがおられるなら、「家庭のこともありますし、何かあったときに、途中で辞めるとかだとご迷惑でしょうから。」って言えば、大抵の人が納得する理由だと思います。

    続きを読む

    1人が参考になると回答しました

  • いやぁ~、先のことはわからないし、従来どおりで良いんじゃないですか? いまは、ありがたい話であっても…。 いまは、相手方がそう思っていたとしても…。 いつか途中で派遣きりもなくはないでしょうし? 無理して相手方に合わせずに自分ペースで、3ヶ月更新で来ていたなら…。 このままでも良いと思います。 派遣って基本的には自分自身の生活スタイルに合った働き方で働きやすい…とかあるかとは思います。 従来どおりで3ヶ月ごと更新とかで働いていて…。 そのまま、(結果的に)長期的に働けたら(ラッキー)とかで良いのではないでしょうか? もし、長期的に働いてほしい…とか相手方が本当に思ってるなら…。 派遣で長期的に…ではなく…。 相手方が長期的を望んでいるなら…。 なにも、派遣の長期的ではなく、直接雇用…パートや正社員ですればいいだけのこと。 長くいてほしいなら…。 兎にも角にも、マイペースで良いと思いますよ。

    続きを読む

    2人が参考になると回答しました

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

主婦(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

パート・アルバイト(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    「#派遣が多い」に関連する企業

    ※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 派遣

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる