教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

職場環境について質問です。 私は放射線技師として、就活をしているのですが、

職場環境について質問です。 私は放射線技師として、就活をしているのですが、職場の上司が厳しくピリピリしており、機械は新しいが、病院自体がボロい(築60年くらい)だが、お給料はとっても良い病院 と 職場の雰囲気がとても良く、技師さん同士が仲が良く、病院もとても綺麗だが、お給料がとても安い病院 どちらに就職するか迷っています。 みなさんならどうするか、意見をいただきたいです。

補足

ちなみに、お給料は 職場の雰囲気がピリピリしているほうが25万円で、ボーナスが4ヶ月分です。 職場の雰囲気がいい方は19万円で、ボーナスは1.3ヶ月です…。少ない…

続きを読む

119閲覧

ID非公開さん

回答(4件)

  • ベストアンサー

    病院自体がボロいかは関係ないですね。機械が新しいかどうかが大事です。 何より、診療放射線技師として働いていれば、いつかは「病院の建て替え」に遭遇しますよ。 「病院の建て替え」は色々と面倒だから、「自分が偉い人になる前」に建て替えが終わっちゃう方が良いです。ということで、ボロい病院は自分が偉くなる前に建て替えになる可能性が高いということでもあるので、楽したいならボロい病院の方がお勧めです。 研究とかを頑張って発表とかしていきたいとか、修士取りたいとかなら、機械が新しい方にしてはどうでしょうか。 金のために働くのであれば、給料が良い病院にしてはどうでしょうか。 ちなみにですが、放射線科の規模はどうですか? 放射線科がデカくて所属放射線技師が多い方が有給休暇とかが一般に取りやすいですよ。 無難なのは、デカイ方だと思います。職場の上司が厳しくピリピリしてても2~3年で変わるとかなら我慢しやすいですし。

    1人が参考になると回答しました

  • ボーナス1.3ヶ月で雰囲気が良いというほど技師はいるんですか? それで雰囲気が良いというのなら、「そこにいる理由」が何かありそうです。

    1人が参考になると回答しました

  • 一般企業としてみたらどうですか?私は財務状況とか経営者の手腕を重視したいですね。

    1人が参考になると回答しました

  • お金も大事ですが ずっと勤務して行くなら 環境がいい方がいいと思いますよ 楽しく仕事ができるのっていい事ですから そんなにない環境ですよ

    続きを読む

    1人が参考になると回答しました

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

放射線技師(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

診療放射線技師(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる