教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 回答終了

未経験からプログラミングの知識を得たい。 社会人を13年経験し、やりたいことはやってきました。 で、今派遣社員と…

未経験からプログラミングの知識を得たい。 社会人を13年経験し、やりたいことはやってきました。 で、今派遣社員としてもう来週で満了退職します。4月からの就職先も決まっていますが、正直まだ迷っています。(就業条件など) プログラミングの勉強をして、派遣社員にてぼそぼそと働きたいのです。 この場合、未経験可の就職先を探すか。今決まっている場所で働きながら独学か。どちらがいいのでしょうか。 本当は職業訓練校に行きたいのですが、就業していたらダメですよね? 法制度変わったみたいですが、該当者に当てはまるのか分からず。 人間関係にものすごく疲れやすいのと、元々プログラミングに興味はあったものの触れられずにいたので良いチャンスだと思っています。

続きを読む

106閲覧

回答(6件)

  • まず暗記偏重で勉強するとプログラムが組めるようにはならないので要注意です。 ある程度 勉強が進んだらこのような質問掲示板で初心者用の課題を出してもらって、それができるかチェックしてみると良いでしょう。 一般的にプログラミング学習で、モチベーションの維持が難しいと言われています。 (独学の場合)9割ぐらいの人が、モチベーションが維持できずに挫折するらしいので、プログラミングが好きでも無いなら、学習のモチベーションを維持するのは困難でしょう。 絶対に無理と言うことでは有りませんが、(プログラミングが好きでも無いなら)根性が必要になるでしょう、つまり それだけの根性が有るかどうかです。 参考 https://writening.net/page?tezxmU

    続きを読む
  • 年齢的に厳しいと言っていいだろう。 >元々プログラミングに興味はあったものの触れられずにいたので もうこの時点で無理だから。 その程度の興味しか無かったって事だよ。 本当に興味があるなら既にやっていたはず。 そういう人じゃ無いと無理な仕事だよ。

    続きを読む
  • コミュニケーションが苦手でボソボソ働いていたいなら工場のライン工とかが良いんじゃないでしょうか? 多分働いている間に話す機会はほぼないでしょうし、終わったらさっさと帰れば良いでしょうから。 エンジニアになんかなったら仕事の上でのコミュニケーションが必須ですよ?

    続きを読む
  • 元々プログラミングに興味があったっていうけど ある程度仕事で通用するスキルが身に付いてないなら 全然通用しないから注意。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

未経験(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

プログラミング(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 就職、転職

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる