教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

映像業界で働かれたことのある方、またはその業界に詳しい方に質問させていただきます。 現在私には好きな女性がいます。 そ…

映像業界で働かれたことのある方、またはその業界に詳しい方に質問させていただきます。 現在私には好きな女性がいます。 その方は映像業界で働いており、CMの制作会社に勤めているそうです。恐らくプロダクションマネージャー(PM)という職業かと思います。 その方と出会ったきっかけは友人介しての食事会で、その時の食事会とその数週間後に2人でデートをしました。 その時期(1月下旬〜2月初旬頃)は、LINEも1日に何通かしており、デートも楽しかったと言ってもらえ、良い雰囲気だと思っていたのですが、2月中旬ごろから忙しくなったのか、LINEの返事の回数が減っていきました。 デートの帰りに次の予定を相談したのですが、2月は会えないと言われ、とりあえず3月初旬に食事にいく予定を立てました。 ですが当日、「仕事が終わらなくて行けなくなりました」と連絡があり、それに加え、「3月は業務多忙のため、4月にリスケをしてほしい」とのことです。 それから3月に入ってLINEは引き続きしているのですが、返事も数日〜1週間に1回返ってくるようなペースにまで落ちました。 ここで普通なら、「あっ、嫌われたのかな」と身を引くところだと思うのですが、LINEの返事も適当な感じではなく、写真を送ってくれたりします。 デートも本当に楽しんでくれてたように私には映りました。そう思いたいだけかもしれませんが。 その女性も本当に忙しい業界だとも言っていました。 そのため、諦めるに諦めきれずにいる状態です。 私は社会人になり、その業界の方と出会ったことがないので、正直「LINEもできない、仕事終わりに食事も行けない、そんなに仕事が忙しいことなんてあるのか」と思ってしまいました。 ですがネットやそれに近しい業界の方の話を聞くと、本当に忙しいとの情報も出てきます。 ですので、ここで投げやりになり諦めるのではなく、まずはその方がいる業界のことをきちんと理解したいと思いました。 映像業界の方は本当にこんな過酷な状況下の中でお仕事をされているのでしょうか? 長々と申し訳ありません。 最後まで見て頂きありがとうございます。 周囲にその業界の方がいなく、相談できる人もいないため、この場を借りて質問させていただきました。 もしよろしければ、ご回答いただければと思います。 よろしくお願いします。

続きを読む

64閲覧

ID非公開さん

回答(1件)

  • ベストアンサー

    俺は映像業界じゃないけど、 ダチが、みんなが知ってる番組作ってよ。 ところで、 基本はPMという仕事はマネジメント側だから、多分、フレックス(9時、18時ではない)という働き方なんじゃないかな。 つまり、裁量労働だから、 夜働いてタクシーで朝帰るとかも ある世界なんじゃないかな。 質問者は若い方かな?? 基本的に俺は30代だけど、 仕事忙しいと言っても連絡は返せるんだけど、心が忙しい、 頭が仕事モードだと、恋愛モードの 余裕がなかったりするよな。 特に女性の寂しいモードのケアができず、大変な感じ。 男性の方は、多忙で良いキャリアなのは間違いない方なので、 そういったお互いがビジネスやりながら、関係を保つ感覚がないと、 なかなか上手くいかないかもなぁ。 とにかく、自分が一番好きな 距離感で恋愛ができる 男性をまだ付き合ってないなら 探してもいいと思うよ。 諦めるというより、一旦、ステイにして 自分が探す自由にフォーカスしてごらんよ。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

制作(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

マネージャー(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    情報収集に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: この仕事教えて

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる