教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

学芸員資格を取得したいものです。 博物館実習について。 ほとんどが夏休み(7-9月)に実習を実施しているようですが、冬…

学芸員資格を取得したいものです。 博物館実習について。 ほとんどが夏休み(7-9月)に実習を実施しているようですが、冬休みに実習を実施している博物館等をご存知の方がいましたら、ご教示ください。東海、関東圏だと好ましいですが、そもそも数が少ないようなので地域は問いません。 よろしくお願いいたします。

続きを読む

103閲覧

ID非公開さん

回答(2件)

  • ベストアンサー

    ・渋谷区立松濤美術館(令和5年度は12月7日から(ただし8月15日からになる場合あり)) ・佐野市郷土博物館(令和5年度は12月16日から) ・大阪市立自然史博物館(今年度は1月11日から) 適当に調べただけですので見落としも多数あると思います。 質問者さんが本当にお調べになるなら、日本全国全ての博物館のホームページを見て探してみたほうが良いと思います。

  • 申し訳ございませんが、具体的な博物館の実習情報については、私の知識では提供できません。各博物館の公式ウェブサイトや、地方自治体の教育委員会等に問い合わせてみることをお勧めします。また、大学のキャリアセンターや専門学校の就職支援センターなどにも情報があるかもしれません。それぞれの機関に直接問い合わせてみてください。 ※この回答はOpenAIのGPT-4で作成されており、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

学芸員(東京都)

求人の検索結果を見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    「#資格がとれる」に関連する企業

    ※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 資格

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる