教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 回答終了

ラインの登録名を本名にしない部下。私の部下はラインの本名があです。ふざけているのか?あなんて誰か分からないからフルネーム…

ラインの登録名を本名にしない部下。私の部下はラインの本名があです。ふざけているのか?あなんて誰か分からないからフルネームで田中太郎(仮)にしろと言ったらネ友もいるので本名は無理ですよ?そんなことよりそちらから変えれるので変更してくださいと。馬鹿も休み休みにしろよ。と思いました。そっちの事情なんか知った事ないだろ?上司の分かりやすいようにするのが部下の仕事ではないか?

138閲覧

ID非公開さん

回答(4件)

  • スマホは会社のモノですか?個人のものですか? 会社のモノなら上司に指導する権限はあります。 個人のモノなら、上司とはいえとやかくいう権利はありません。

    4人が参考になると回答しました

  • LINEで本名使ってる人って割合としてはとても少ないですよね、特に若い人はあまりいないんじゃないでしょうか 私も本名に近いですが、本名ではありません ちょっと会っただけの人とLINEを交換することもあるし、フルネームでやるのはネット時代の危機意識が足りない人だと思います サブ垢が簡単につくれるなら、仕事用にアカウントつくりますけどね、LINEでは難しいですね

    続きを読む

    3人が参考になると回答しました

  • 部下の方のおっしゃりようがまともと思いますが。 私もええ歳で仕事にもLINE使ってますが本名なんて晒しません。 逆に上司であるあなたのネットリテラシーの低さに驚きを 隠し得ません。 >そちらから変えれるので変更してください で、問題無いですよね?

    続きを読む

    5人が参考になると回答しました

  • 説明から察するに、部下の個人スマホに入っている個人アカウントのLINEについて言っていますか?それならば、いくら会社の上司だからと言って個人アカウントを勝手にどうこうできるはずがありません。 部下のアカウントをコントロールしたいのであれば会社が仕事専用のスマホを支給し、会社用のアカウントを使用させればよいだけです。 会社側からすると部下の個人資産にタダ乗りして使用している状態になるので、その上さらに何か強制させようとする発想自体が間違っています。

    続きを読む

    3人が参考になると回答しました

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

ライン(東京都)

求人の検索結果を見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる