教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 回答終了

女性に聞きたいです 仕事を理由にデートの誘いを断るのは脈ナシですか?

女性に聞きたいです 仕事を理由にデートの誘いを断るのは脈ナシですか?マチアプで出会った人で、明日で4回目のデートなんですけど来月の予定を聞くと、転勤の引越しや引き続きで予定がわからないと言われました。

117閲覧

ID非公開さん

回答(4件)

  • 予定が分からないというのは誰にでもあることなので嘘ではないかもしれませんが、相手もあなたにまた会いたいと思っていればその旨を告げてくる筈です。 少し様子を見て相手の出方を伺っていいと思いますが、そもそも4回もデートというのが私には理解できません。 そこに至るまでに交際申込とかお互いの意思確認はされましたか? 4回も会って進展がないと、本気で付き合う気がなくてただ食事友達が欲しいだけなのかもと判断しますね。 もしあなたのお相手も同じ感覚だった場合は、あなたに期待出来ないと感じて会うことに消極的になってきている可能性はあります。

    続きを読む
  • この時期なら、それは本当だと思います 延期したいって事では…?

  • 断るのは仕事だったり仕方ないときもありますが、好きな方なら代替案出すと思います。 なので代替案のアリなしで現時点での脈は予想できるかなと。。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 自分のペースで、シフト自由に働ける >

パート・アルバイト(東京都)

求人の検索結果を見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる