教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 回答終了

東北電力について質問です。 現在工業高校に通っていますが、就職か高専に編入考えています。

東北電力について質問です。 現在工業高校に通っていますが、就職か高専に編入考えています。最近、賃上げやプロフェッショナルコースの新設、大卒高卒の区分撤廃、役割給などたくさん増えてきましたが、現在の考えとしては 『高卒、電気科、新卒就職、原子力希望』 なのですが、高卒だとまだまだ学歴社会が根強いており、昇格などがない状況になってしまうかなと思い、金銭面的余裕があまりないため、高校卒業後、高専編入を考えていますが、 『現在の東北電力の高卒者の役職状況、昇給昇格具合、高専編入がいいかそれとも高卒で就職するか』などを教えていただければと思います。 ぜひとも皆さんの意見を参考にしたいので多くのご意見お待ちしております。 ※他電力(電源開発、東京電力など)の状況もぜひ教えていただければと思います。

補足

今年の夏季に電験三種、危険物甲種等、来年の下記にエネルギー管理士等を受験予定です。 保有資格と学歴の優遇割合的なのも教えていただければと思います。 本当に些細な備考ではありますが、一種・二種電工、危険物乙4保有です。

続きを読む

238閲覧

ID非公開さん

回答(5件)

  • 私なら高専編入→就職が良いと思います。大企業での高卒の昇進は難しいと思います。なっても、だいぶ年数必要と思います。

  • いつかの匿名の口コミだと大卒が4割、高卒高専卒で6割くらいって書いてましたね。 電気主任者の1種を取得すれば管理職行けるのではないでしょうか。

    1人が参考になると回答しました

  • https://saiyou.tohoku-epco.co.jp/recruitment/outline.html そもそも高卒は対象外。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

東北電力(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

東京電力(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    この質問と関連する企業

    募集中の求人

    求人の検索結果を見る

    この企業に関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 就職活動

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる