教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 回答終了

カメラマンを仕事にして行くには、どうしたらいいでしょうか?今は体調崩したのを機に無職です。 今までの作品撮り等はかなりあ…

カメラマンを仕事にして行くには、どうしたらいいでしょうか?今は体調崩したのを機に無職です。 今までの作品撮り等はかなりあります。個人事業主としてポートフォリオ持ってどこかに営業行くとかなのでしょうか? 元々趣味で友達としていた撮影ですが、もっと色んな撮影をしたいので仕事にしたいと思うようになりました。 何もわからず、何も出来てないです、、、 カメラのコンテスト?とかも出してみるつもりです! 何でも良いので、仕事にする糸口が思い当たる物あれば教えてほしいです! ここで頂く回答を元に、色々自分で調べてみようと思っていますのでお叱りのみ等は受け付けておりません泣 よろしくお願いします!

続きを読む

156閲覧

ID非公開さん

回答(7件)

  • 写真は山岸 伸先生、モデルの泉さん、右側が私で、私はカメラマンではなく、単なる写真趣味です。 しかし、山岸先生を始め、元資生堂広報部の佐藤倫子先生、篠山紀信さんのライティングスタッフだった土屋勝義さんなどと、30年来のお付き合いがあります。 写真で食うには、一番の常道なら、写真学校から、その学校に募集に来ている企業に入ることです。 また、写真学校から有名写真家さんの事務所に入れてもらうか?です。 質問者様がお金持ち、または御実家が資産家ならば、フリーランスで海外へ行ったりして、写真を撮り、それらの作品で、写真展を開いたり、写真集を出したりするのもアリかと思います。

    続きを読む
  • 何は無くともあなたが仕事を募集している事を周知しなければ始まりません。 営業でもコンテストでもSNSでも、あらゆる手を尽くしてください。 贅沢を言わずに、面倒臭がらずに、できる事、考えられる事全てです。 そもそも知名度が無い、知名度に繋がる信用が無い、信用に繋がる実績が無い今のあなたに金を払う価値がありますか?

    続きを読む
  • >個人事業主としてポートフォリオ持ってどこかに営業行くとかなのでしょうか? まずはそうです. それと、ワークショップに参加して切磋琢磨した方がよいかと. 1セット1クール程度のスパンのショップに、2つくらいね. >仕事にする糸口が思い当たる物あれば教えてほしいです! 広告代理店の人間と積極的に接し、そこから人脈を作っていくと. >今までの作品撮り等はかなりあります。 画像を見る限りでは、スキルがバラバラです. もう少し整理・洗練した方がよいかと. また、クラウドでサーバ立ち上げてWordPress等のCMSを入れた上で、「見 せる」じゃなくて「魅せる」ポートフォリオを作った方がよいかと. >カメラのコンテスト? 「写真のコンテスト」ですよね.

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

カメラマン(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

営業(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    情報収集に関する質問をキーワードで探す

    「#営業が多い」に関連する企業

    ※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: この仕事教えて

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる