教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 回答終了

就職活動について質問です。

就職活動について質問です。25卒男子大学生で不動産仲介業社を志望しています。総合職で三井不動産リアルティ、東急リバブル、野村不動産ソリューションズ、住友不動産販売の4社から内定を頂いており就活を終えようと思っているのですが、総合的にどこがお勧めか、知識がある人にお伺いしたいです。個人的には、最大手でもある三井でいいかなと考えているのですが、全社の特徴などを知りたいです。

295閲覧

回答(3件)

  • 難しすぎるわ。 かなり悩んだ方がいいよ。 価値が高い企業同士でも、 人間関係やその他で、ストレスたまって やる気もなくなって、辞めて転職活動とかあり得るし。 もう一度社内の中の人間を見て、 環境として、 「長く働けそうなところ」が一番良い。 だからこそ、それを考えるのが悩ましいのな。

    続きを読む
  • 仲介ですか…開発ならまだしも仲介業は今後あまり期待できませんよ。(詳しくはopen work参照してください)また手数料で稼いでいく以上、お客様から常に感謝はされずに時には「なんでこんなお金払わないといけない?」と言われる始末。この時期に内定を取れる実力がお有りなら他の業界も見てみることを勧めます。ともあれ就職活動お疲れ様です。応援しております。(元仲介営業者より)

  • (元)不動産会社経営の宅建士です。 不動産営業マンとして就職を希望しているようですが、ご自身の力量を磨く 意志があるなら、大手ではない方が良いかも知れません。 なぜなら大手は大なり小なり各営業マンの力量を磨く形体ではないからです。 基本的には上司からの「数字・数字・数字」だけ、だからです。 (また本来がそうならなければおかしいのです) そうして場合は、小規模の業者なら、不動産問題などを解決して取引に結ぶ過程で多くのことが学べ、かつ血肉になるからです。 (ちなみに三井リハウスは、フランチャイズ=個人店だと聞きましたが・・・・・)

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

野村不動産(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

住友不動産(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    この質問と関連する企業

    募集中の求人

    求人の検索結果を見る

    この企業に関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 就職活動

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる