教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 回答終了

就活生です 正直就活の軸がまだ決まってません

就活生です 正直就活の軸がまだ決まってません前はとりあえず年収が高いところを目指してたのですが、社会人になる前からすでに個人で稼ぎ口を見つけて投資関係で月50万以上は稼いでいるので(ただし安定性は全く保証できない)、「自分が大企業に就職する意味ってなんだっけ」ってなってしまってます ただ年収は最優先にしていた条件ってだけであり、それ以外なら、肩書きや安定性などが理由になります 本音を言えば就職せずになるべく多くの時間を自由時間または遊ぶ時間に費やしたいので今のままが良いのですが、婚活したりローンを組んだり法人向けにしか提供されていないサービスを利用したりといったことを考えると結局社会人になってなるべく良い企業に就職した方がいいんですか? あと原因不明でモテないんですが肩書きは無職や個人事業主でも、資産が多ければまともな異性と付き合える可能性は高いですか?

続きを読む

150閲覧

ID非公開さん

回答(4件)

  • 個人事業主です。 投資関係です。 まず、個人事業主になると、わりと毎日が日曜日なんですよ。 毎日が日曜日になると、どうなるか? 退屈です。 退屈だとどうなるか?散財したくなります。 自分はそれで、かなり散財してしまい、 反省して、 会社で働く事にしました。 働いている間は退屈しないし、 色々な人間も観察できるし、 自分の仕事にも役立ちます。 ローンに関しても、会社員ならローンは申し込みできますが、個人事業主はかなり年収と資産がないと難しいです。 また、結婚で嫌われるのは 個人事業主です。年金が国民年金だけだから、年金(月6〜8万)で食べていけない。死ぬまで個人事業主をしてないと、生きていけないのが実情です。 我が家は父も母も、叔父も叔母も個人事業主です。 しかし、失敗して借金まみれになった家族もいます。自分もいまギリです。 まあ、大企業は 入りたくても、「まあ、大企業にでも入ってやるかなあ」ではなかなか入れないので、力試しに受けてみるだけ受けてみるのもアリかもですよ! 月50万の収入だと、年600万でしょうか。 女性は年収800万からが食いつきが良いので、 月収70万くらい(税抜手取り)で稼げるようになったら、 それでプラカンとか立ち上げて法人化したら良いのではないでしょうか。 会社で投資の部門もありますから、そちらに配属されてみても良いかも知れませんね。 ご自信が好きな道を歩いたら良いと思いますよ!人生は一度きりですし。結婚して、お金に縛られる人生だけじゃないですよ。

    続きを読む
  • うちの子もすでに学生時代のビジネスでそれくらいあって 就活しないと言いましたが 私が楽な会社で副業をしていいところをすすめました。 でも副業の方が3 倍稼ぎが大きいので そろそろ大企業をやめます。 今思えば 大企業に就職させるより 起業させておけばもっと成長したのにと思います。 よって君も起業してみたらどう? 大企業なんてお給料は若いうちに もらえないし 定年まで働かなきゃ大きなお金はもらえないので 君みたいな人には時間の無駄になります。

    続きを読む
  • 資産が多ければ資産目当ての女性が多く現れます。 肩書きも同様です。 女性にモテる最高の必須条件の一つであることは間違いありません。 が、それをまともな女性と思うかかどうかはあなた次第です。

    続きを読む
  • 自分がやりたい事業を興すのが良いのでは? そうすれば肩書は社長ですよ。 安定性は、自分が頑張れば安定するし。

    1人が参考になると回答しました

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

法人向け(東京都)

求人の検索結果を見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 就職活動

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる