教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 回答終了

事務派遣で数件エントリーしたうちの一、二件は派遣会社から連絡があり、社内選考へ進むものの 結局縁がない事が続いています、…

事務派遣で数件エントリーしたうちの一、二件は派遣会社から連絡があり、社内選考へ進むものの 結局縁がない事が続いています、面談すら行けません もっと縁が無いと、派遣会社からの連絡も来ません派遣会社から連絡は来るけど面談まで進まない場合はどんなケースが考えられますか?

続きを読む

95閲覧

ID非公開さん

回答(4件)

  • 数件で落ち込んでいたらなかなか決まるものも決まりませんよ。私なんか100以上エントリーして、派遣会社から連絡が来たのは10くらいです。 そこから社内選考に進めても、職場見学に行けるのは3社だけでした。 この時期、確かに求人も多いんですが、求職者もかなりいるので、人気の事務職は争奪戦だと聞きました。いいなと思った求人は皆んながそう思うので、その求人に人気が集中してしまうとか。 特に在宅ができる仕事は。 時給を落としてみたり、ちょっと通勤面が不便なところにしてみたり、条件を下げていくしかないです。 職場見学まで行けない理由は、やはり自分よりもスキルや経験が上の人がいるからです。 私も事務職希望で、いま派遣で探してますが苦戦してます。スキルや経験も少なく、資格もないので、とりあえずダメ元でどんどんエントリーしていくしかないと思ってます。

    続きを読む

    1人が参考になると回答しました

  • 応募先から派遣会社に伝えられる条件(募集要項には載っていない場合もあり)にマッチしていない可能性。 事務職は人気が高いです。 ですので、募集している企業側も高いスキル持ちの方を望んでいる事が多いです。 事務派遣経験も何社かありますが、ある派遣先で社内独自のシステムの説明を簡単にされてから社員さんと同じ様に仕事を回されて、初日からめちゃくちゃパニクった事があります。 PCスキルもそこそこだと思っていましたし、ブラインドタッチ(タッチタイピング)もできますが、受電がかなり苦手なので向いていないと思いそこを6ヶ月で辞めて事務職は諦めました。

    続きを読む

    1人が参考になると回答しました

  • 他の候補者の方が良いから。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

事務(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

派遣社員(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    「#事務が多い」に関連する企業

    ※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 派遣

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる