教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

コールセンターでバイトの経験のある方教えて下さい。 コールセンター(リサイクル)の発信のアルバイトを週に2回、3時間程…

コールセンターでバイトの経験のある方教えて下さい。 コールセンター(リサイクル)の発信のアルバイトを週に2回、3時間程度でバイトを始めました。 私 →〇〇はありますか? 相手→ない私 →では△△はありますか? 相手→ない こんな感じになる事が多いです…。 ないものは仕方ないのですが、周りも同じ様なトークをしているのにアポ取れている人もいます。 ボソボソ話す人もいてアポ取れてました。不思議です…。 パソコンで勝手に相手に繋がるので運かな?とも思いますが取れるようになりたいです。 時間が短いのも関係ありますか? 社員の人には夏までは取りやすい時期だよ。とも言われました。

続きを読む

98閲覧

ID非公開さん

回答(2件)

  • ベストアンサー

    不用品買取りですね。コールセンターの 中でも結構大変な部類に入るのではないでしょうか。一時期押し買いとかが問題になりましたし。警戒してる方も多い様な気もします。現に我が家は常に留守番設定にしてます。今の時代はネットで口コミを調べられるので 信頼出来る会社かどうかも 1度お調べになった方がいいかもしれませんね。アポイント業務は安定して取れる方もいれば ばらつきのある方も居ます。 上手な方から学んで成長して行くしかないと思いますよ。 ただコールセンターは向き不向きがあるので 精神的にキツい様でしたら体を壊さない様に気を付けてください。離職率は高い業種ですから。

  • アポイントメントを取るためのコールセンターのアルバイトは、確かに難しい場面もあります。しかし、成功するためのいくつかのポイントがあります。 1. 明るく、丁寧な話し方:相手があなたの声だけであなたを判断するので、明るく、丁寧な話し方を心掛けましょう。 2. 相手のニーズを理解する:相手が何を求めているのかを理解し、それに対応する提案をすることが大切です。 3. リジェクションに対する対処法:「ない」と言われたときにどう対応するかも重要です。それは適切な提案をするための情報を得る機会でもあります。 4. 継続的な学習:成功するためには、自分のスキルを常に向上させることが必要です。他の成功している人から学ぶことも有効です。 時間が短いことも影響するかもしれませんが、効率的に時間を使うことが大切です。また、季節による影響もあるかもしれませんが、それ以上に自分のスキルが重要です。 ※この回答はOpenAIのGPT-4で作成されており、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

コールセンター(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

パート・アルバイト(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: アルバイト、フリーター

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる