教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 回答終了

24歳男性です。 イオンで仕事をしていますが、以前、お客様が書いたアンケートの中に以下のような内容を見かけました。 これ…

24歳男性です。 イオンで仕事をしていますが、以前、お客様が書いたアンケートの中に以下のような内容を見かけました。 これについて皆さんはどう思いますか?「イオン◯◯(僕の勤め先)店の従業員たちは未だ態度が悪いです。いつになったら改まるのかしら?あと、5類に移行したとはいえ、感染者は減っていないのに、男性従業員の9割はマスクを外しています(僕は毎回着用しています)。従業員ならマスクを着けるべきです。」 僕としては、ちょっと自己都合過ぎなのでは?と感じられました。

続きを読む

102閲覧

ID非公開さん

回答(4件)

  • なんと厳しいお方!ぜひイオンに入社して社員の躾をお願いします!お待ちしております!! とでも返事してしまえ。 お客の立場だけど、そういうアンケートでこれ理不尽じゃん、て内容のも壁に貼ってあるの見ると、いやーな気持ちになるよ。 お客様は神様でもなんでもないのにね!

    続きを読む

    1人が参考になると回答しました

  • 態度の良し悪しについては分かりませんが 具体的な内容があるのならそれについて話し合うのはあってもいいと思います。 従業員なら着けるべきには同意できませんね。 1度も強制されたことはないにも関わらず未だに残ってるのがその空気です。 「◯◯では着けるべき」「◯◯なら着けるべき」 無視でいいと思いますよ。

    続きを読む

    1人が参考になると回答しました

  • 世の中、いろんな奴がいるから こういう極端なアンケートは無視でいいよ。 だいたい、どうやって9割とか言ってるのかわからん。 10人見かけて9人だとカウントしているならわかるが そういうことだと、ケチをつける為に来店している、だけ。 態度が悪いって言っても、 その客が、望む通りの事をしてくれないからの場合が多く 例えば、閉店間際の30%引きシールを、 明日以降でも売れる品に「貼れ」と強要し、 断られたのに腹を立てている、ような事が多い。 具体的に 「欲しいものがどこにあるのか聞いたのに無視された」 などの書き方であれば これは間違いなくクレーム。 でも、はっきりと具体例を記載しない(記載できないから書かない)のは 単なるクレーマーなので、 「もううちに来ないでくれ」でいいと思います。 客は神様ではない。 対等の取引相手です。 取引が歪んでいるなら断る権利がある。

    続きを読む

    1人が参考になると回答しました

  • ちょっと偏った意見かと思いますが、 そういった人が世の中にいるのは事実なので。 マスクはさておき、態度はもしかしたら本当に悪いのかもしれないので、第三者に見てもらうことはあっても良いと思います。

    続きを読む

    1人が参考になると回答しました

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

イオン(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

アンケート(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

    この質問と関連する企業

    募集中の求人

    求人の検索結果を見る

    この企業に関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる