教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 回答終了

在宅コールセンターのアルバイトを落とされました 子供が高学年になったのでバイトをしたいとおもって、まだ外で長時間働くの…

在宅コールセンターのアルバイトを落とされました 子供が高学年になったのでバイトをしたいとおもって、まだ外で長時間働くのは留守番的な面で不安もあり在宅バイトに応募しました営業所拡大のためのオープニングスタッフで大量募集とのことでした 自分からかけるタイプの業務で時給もそれなりに良く、急な休みや時間に融通がついたり、ブランクあり可能、子育て中の主婦へ、年齢職歴学歴問わずなど人を募集したい気持ちが伝わってくる条件でした 自己PRには ・○○(有名企業)で〇年間働いていました ・××の資格を持っています(たいした資格ではないがあってマイナスではない) ・コールセンター(同業他社)で働いた経験あり ・〇年間専業主婦をしていましたが子供が×年になり働きたいと思いました ・精一杯頑張りますのでよろしくおねがいします という内容を書きました 年齢は50歳です、時間の希望などは書いていません 落ちた理由はなんだとおもいますか? 悔しいとかではなく次の応募に生かしたいです 年齢は正社員などでしたら影響あるとおもいますがコールセンターは高齢者が多いとききますし、在宅だと年上に気をつかうからとかもないとおもいますが、、、、 企業名や資格などがプライド高そうに見えた、熱意があって暑苦しかった、同業他社経験は有利かとおもいましたがかえってマイナスなのでしょうか アピールポイントかとおもったのですがふせておいて一般事務経験ありとかのほうが印象が良いのでしょうか それとも売り手市場といいますが実際はなかなかバイトも決まらないのでしょうか?

続きを読む

190閲覧

回答(6件)

  • 有名企業に勤務経験があり、長期で専業主婦をされているので、 旦那様が高収入で、経済的な心配がないだろうと判断されて、 生活のために働く必要がある人を優先に雇いたいんだと思います。 あとは社員が若くて、経験が浅く、指導するのが怖いんだと思います。 有名企業で働いて、コールセンターに適性のある女性は、頭の回転も速く、 メンタルも強いわけですから、+α 経済的な心配もいらない、年配女性は 若輩者から見れば怖い存在だと思いますよ。 私は業界最大手のコールセンターに20年以上 勤務して、 親の介護で退職し、介護が終わったので、コールセンターのパートに 応募したら、全部 不採用です。(笑) 50代になって、100%採用されるのは、学童、発達障害デイサービス、 小中学校の民間委託事業の仕事ですね。資格がなくても、子供好きだったらOKみたいなので、50代の人は信頼されますよ。

    続きを読む

    2人が参考になると回答しました

    ID非公開さん

  • 在宅勤務でコールセンターをしていました。 同じテレアポです。 私も発信、受信共に経験者でしたが、 40歳という年齢と専業主婦期間が長かったからか、沢山落ちました。 最終的に決まりましたが、 雇用形態は、パートではなく、業務委託でした。 パートよりも、業務委託の方が受かりやすい気がします。 ただ、収入の金額により確定申告が必要だったり、ややこしいこともあります。 在宅は人気ですので、競争率は高いと思います。 もし近場で時間の融通がききそうなコールセンターがあれば、それも視野に入れてもいいと思います。 私は運良く近場で募集があり、今は近くで働いています。

    続きを読む
  • だいたい若いまともな人から取ると思うので、年齢かな。

  • 担当者の好みです。 たくさんきたので 可愛い若い子から! あなたが悪いわけじゃないです。 担当者が若い男性だったんだと思いますよ。 私は大企業勤務ですが 派遣を決める時 若い男性がきゃっきゃ言いながら 可愛い子順に面接して決めていくのを もうズーーと見ています。 女性の担当者だと 自分よりブスで落ち着いた中年女性を好みます。 次にいきましょう!

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

コールセンター(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

一般事務(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 就職活動

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる