教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

留学カウンセラーに興味関心があります。どのようにしたらなれるのか、必要条件は何なのか、資格は必要か、業務遂行中にとられた…

留学カウンセラーに興味関心があります。どのようにしたらなれるのか、必要条件は何なのか、資格は必要か、業務遂行中にとられたのか、求職段階で所得されていたのか、教えてください。

1,722閲覧

回答(1件)

  • ベストアンサー

    航空券を取り扱う関係で、総合旅行業務取扱管理者の資格が必要な場合もありますが、これは営業所に一人いればいいので、 基本的には資格は特に必要なくてもなれます。 要は営業です。交渉力、コミュニケーション力です。 如何に留学希望者の要望を組み入れて、自社に都合のいいように且つ、要望に見合った学校、プランを売るかです。 なので、強いて言えば留学経験です。(もちろん無くてもなれます。会社によっては入社後、研修か実費かわかりませんが行かされることがあります) 例えば、英語圏に留学したい人がいて、オーストラリア、アメリカ、カナダ、イギリス、最近ではフィリピンなどなど、どこの国にするか迷っていれば、自分の経験を伝えて、お勧めをみつけることです。 「○○はお勧めです!」と言われても、そこの国に留学経験ない人に言われても説得力はないですよね。 もちろん、すべての国に留学したという人はなかなかいませんから、会社によっては留学先によって、オーストラリア担当、アメリカ担当、カナダ担当と割り振られているケースもあります。 あと英語力があったほうがいいですね。 どうやって英語を伸ばしたか、それが皆の一番気になるところでしょうから、英語で出来ない人に言われても説得力が全くありませんからね。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

留学カウンセラー(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

カウンセラー(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    「#営業が多い」に関連する企業

    ※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 資格

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる