教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

造作の仕事ってありますか?折り紙、ペーパークラフト、工作、切り紙、手芸、イラストその他諸々の造作が得意で好きなのですが、…

造作の仕事ってありますか?折り紙、ペーパークラフト、工作、切り紙、手芸、イラストその他諸々の造作が得意で好きなのですが、これをいかせる仕事ってありますか?なにかしら作っていると周りの人から「これを仕事にすればいいのに」とか「趣味にしておくのはもったいない」とかよく言われます。 私自身も作ることが仕事ならどれだけ良いだろうかと思うのですが、よく人に言われる、 保育士や介護士、作業療法士などは資格取得も難しく、内向的な私には向いていないと思います。 作品の講座や販売などは個人でやるのは不安定で難しいのではと思います。 どんな仕事があるのか、どんな仕事にいかせるのかわかりません。 何か良い職業をご存知であれば、教えていただきたいです。 ※参考までに、作品は動植物・建物・乗り物(クラフト・折り紙)[本・ネットの受け売り]、財布・ポーチ・小物入れ(手芸)[オリジナル]、切り紙のコースター[オリジナル]、簡単なおもちゃ(工作)[オリジナル]、紙のお面(キャラクター)[オリジナル]、などを よく作ります。(その他作れるものなら、できる限り作ります。)

続きを読む

5,475閲覧

回答(1件)

  • ベストアンサー

    あなたの望む具体的方向性次第ですが。歯科技工士などは、内交的で手先が器用で真面目な人格の方が多くいらっしゃいます。基本的に歯科流通はある程度保護された市場で、納入業者も限られていますから、個人、若しくは下請けのしっかりした企業と契約すれば安定した収入には繋がります。 全く違う角度で考えれば、今のブームですと、プリザーブドフラワーの加工物などはニーズも単価も安定しています。手芸や工作レベルですと、今は海外に生産を委託する企業が殆どの為、納期を急ぐなどの特別な案件だけを引き受ける内職派遣のようなものに登録するなどになります。その場合、安定性は未確定です。

    3人が参考になると回答しました

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

保育士(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

介護士(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    情報収集に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: この仕事教えて

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる