教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

薬剤師派遣の、時給相場はいくらくらいですか?薬剤師派遣として働いたことがある方、教えてください。

薬剤師派遣の、時給相場はいくらくらいですか?薬剤師派遣として働いたことがある方、教えてください。30歳の元薬剤師です。 出産を機にそれまで勤めていた病院薬剤師を辞め育児に専念していましたが、やはり仕事を再開したいと思っています。 ただ、仕事を再開すると言っても、以前のようにフルタイムで働くことはまだ無理なので、子供を預けられる時間だけの勤務になりそうです。 子供を預ける出費を考えても、少しでもそれを上回る収入があれば働きたいと思っています。お金のためというより、自分の精神衛生上働きたいというのが理由ですが、かといって赤字にするわけにはいきません。 薬剤師の派遣の時給はだいたいどのくらいなのでしょうか。また、薬剤師派遣の情報を得られる所をご存知の方教えてください。

続きを読む

14,075閲覧

回答(4件)

  • ベストアンサー

    派遣の時給は、条件や地域によっても色々なので 気になる求人を調べて時給をチェックするのが一番だと思います。 ファルマスタッフは薬剤師の派遣求人が多いですよ。 http://www.38-8931.com/ 他に、このサイトも派遣求人が多いです。 http://www.wingmedical.com/ 私も家の事情で今は派遣で働いています。 仕事を紹介してもらうために、まず登録に行くのですが、 その時に過去の経験や希望など細かく相談に乗ってもらえますし、 保育園の送り迎えにあわせた時間の求人がなかなか 見つからなかったのですが、担当者が薬局に話をしてくれて 希望どおりの時間で働けました。 お子さんがまだ小さいと、発熱や体調不良で 急に仕事中に帰らないとならないこともあるかも知れないので、 そういう可能性があるなら事前にご相談されたらいいと思いますよ。 あと、派遣はある程度の経験がないとできないので、 前の職場を辞めてからのブランク期間が長いときは 忙しい薬局は避けた方がいいと思います。 良い職場が見つかるといいですね。

  • 地域や勤め先によってかわります。 都内の調剤薬局ですと2000円以上が相場ですが地方はもっと高いです。 どちらにお住まいでしょうか? 薬剤師派遣の情報はネットでいくらでも検索できますよ。そもそもYAHOOの広告欄に薬剤師の派遣の案内がよくでてます。

    続きを読む

    1人が参考になると回答しました

  • 私は都内の大型ショッピングモールの中の薬局でパートをしています。時給2500円で週1~2回働いてます。友人は2600円で働いています。有休もつきます。探せば良い条件のところ、あると思います。私はネットで検索して、近くのお店に電話して探しました。求人が出てなくても、違う店舗を紹介してくれたりしますよ。

    1人が参考になると回答しました

  • 私が勤めた病院では、時給2000円でした。 担当の方の話では、1500円~2200円くらいが相場とのことです。 もちろん地域による違いはありますが、最初はそんなものだそうです。 1500円というのはかなり安いですが、資格を持った大学院生がドラッグストアで働く場合には、このくらいの条件もあるそうです。 経験年数はあまり影響しない、ドラッグストアは相場が低いということも言ってました。

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

薬剤師(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

フルタイム(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    情報収集に関する質問をキーワードで探す

    「#派遣が多い」に関連する企業

    ※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: この仕事教えて

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる