教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

ある生産工事の求人情報の紙に「赴任旅費は無し」と記載されていたのですが、単身赴任や、転勤は無いということでしょうか? …

ある生産工事の求人情報の紙に「赴任旅費は無し」と記載されていたのですが、単身赴任や、転勤は無いということでしょうか? 大手の化学会社です。

補足

最初の交通費の支給は有りと、他に記載されています。

427閲覧

回答(2件)

  • ベストアンサー

    地方採用の場合、職場までの旅費は支給しないということだろうと思います。 派遣の募集の際、「赴任旅費支給」と書かれているのをみたことありませんか?その逆でしょう。 「単身赴任や転勤は無い」ということではないと思います。 補足 「赴任旅費」は先程の説明とおりです。 「交通費の支給」は通勤手当の意味だと思います。 つまり、「転居を伴う費用は出さないけれど、今いるところから通勤するなら出します」という意味ではないでしょうか。

  • 「ご自宅から、その勤務地までに行くための、最初の交通費は支給しませんので、自費で勤務地まで行ってください。」という事です。 ですので、「単身赴任や転勤」といった企業内異動・配置とは無関係です。 補足 そのような記載でしたら、「旅費」の範疇に「日当」が加味されていないという事でしょうか。 交通費は支給するけど、赴任日については「日当は支給しない」ということでしょう。

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

派遣社員(東京都)

求人の検索結果を見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    「#派遣が多い」に関連する企業

    ※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 就職活動

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる