教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

フライトアテンダントやグランドホステスに必要な第二外国語能力

フライトアテンダントやグランドホステスに必要な第二外国語能力フライトアテンダント(客室乗務員・スチュワーデス)やグランドホステス(空港受付)になるために話せると有利な外国語は英語以外に何でしょうか? ドイツ語・フランス語・スペイン語・中国語・朝鮮語の中から教えてください。 全日空が第一希望、ついで日本航空です。 また、FA・GH以外の航空関係の職種の場合の必要外国語能力についても教えていただけると幸いです。 沢山の回答御願い致します。

続きを読む

6,004閲覧

回答(2件)

  • ベストアンサー

    ANAおよびJALを志望されているのであれば、 断然中国語だと思います。 というのが、最近、両者ともに中国路線をどんどん就航させています。 そして、かなり力を入れています。 また、中国の方は、英語が話せない方は、 全く駄目ですから、中国語は必要ということです。 かなり、重要な位置を占めるようになりますよ。 次に韓国語でしょう。 ただ、韓国の場合は、就航都市が少ないのと 韓国の人は、日本語を使える人が多いというのもあります。 そうなれば、やはり中国語が有利ということです。 ドイツ語、フランス語、スペイン語は、 大体英語も分かる方が多いと思います。 先般ルフトハンザに乗った際に、キャビンアテンダントに聞いてみましたが、 ルフトハンザでは、仕事をする際には、英語で話しをするそうです。 要は、周りがドイツ人でも、あえて英語を話すということでした。

    1人が参考になると回答しました

  • うーむ。語学より人間性だと思います。最終面接に残って、どっちも甲乙つけがたいときに語学能力を見てると思います。(というか見てます。)それぞれ、現地の客室基地もあることですし。 人間性豊かで社交的で様々な経験をした方が良いのでは?

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

ホステス(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

客室乗務員(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    この質問と関連する企業

    募集中の求人

    求人の検索結果を見る

    この企業に関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 就職活動

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる