教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

社労士、TACと大原。ご感想お願いします。 昨年はLECでした。直前まで勉強しましたが都合で受験日いけません でした…

社労士、TACと大原。ご感想お願いします。 昨年はLECでした。直前まで勉強しましたが都合で受験日いけません でした。LECで再度と思ってましたが、かなりテキスト変わったことと演習も 過去問だけなので、TACか大原を考えています(通信です) 進行スピードもどちらも同じ(LECが一番早い)で、大原は講師がいい というより演習系も含めシステムがいいという印象を受けました。 実際受講された方ご感想、アドバイスお願いします。 また、その他おすすめがあればお願いします。

続きを読む

9,890閲覧

回答(3件)

  • ベストアンサー

    今年、大原の通信(音声ダウンロード)を利用しました。 通信でも7回までは生講義を受講できるので、労働経済・白書まとめ、法改正などは生講義を利用しました。 テキストは満点は取れないけど、合格基準をクリアできるレベルと思います。社労士は満点は必要ありませんので、大原のテキストで十分と思います。 また、選択の問題集は、細かな部分まで対応できていると思います。 今年の大原は、的中率がかなりのものでした。http://www.o-hara.ac.jp/best/sharosi/sokuhou/pdf/sharo_tekityu.pdf 受験学校は、これから募集に力を入れるので、説明会や無料講義などに参加してみてはいかがでしょうか?

    1人が参考になると回答しました

  • 1年目2年目はユーキャンで受験いたしましたが残念な結果でした。 3年目にTACで受験しました。 講師の講義を信じて授業を受け結果試験に合格しました。 ちなみにテープの通信で車通勤でしたので車で聴いて通勤してました。 相性もありますが、社労士の勉強時間がどれだけかと思いますし講師をどれだけ信じれるか思います。 私は結果TACを選んで正解でした。

    続きを読む
  • 結局は相性なので、最後はご自身で決められることなのですが 多少厳しくても、決めたことをビシバシできるという方ならTAC向き 多少おせっかい気味に思えても、言われたことは何でもやりますという方なら大原向き という感じでしょうか。 TACはLECと同じく株式会社です。 大原は学校法人です。似たようにiDEは塾です。 LECと違ったやり方をお考えなら、大原かiDEでしょう。

    続きを読む

    2人が参考になると回答しました

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

社労士(東京都)

求人の検索結果を見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 資格

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる