このページの先頭ですこのページの本文へ

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

【先着4万本】クチコミを書いてPayPayボーナス最大10万円相当を当てよう!

教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

  • 解決済み

学校なんかだと、勉強することや運動することやコミュニケーション能力&対人関係のスキルを高めることが尊ばれ(学校は軍隊と監…

学校なんかだと、勉強することや運動することやコミュニケーション能力&対人関係のスキルを高めることが尊ばれ(学校は軍隊と監獄をモデルとして作られているので仕方ないかもしれませんが)、インターネットやパソコンというとオタクなイメージで見られがちで、人間として悪いことのように扱われがちですが、スポーツ関連のアルバイトの時給と、コンピューターテクノロジー関係のアルバイトの時給ではどちらが良いですか?

質問日
2015/07/29
解決日
2015/08/05
回答数
1
閲覧数
71
お礼
25
共感した
0

ベストアンサーに選ばれた回答

誰にでもできる一般事務<肉体労働<特別な技能や資格を必要とするIT系 って感じじゃないですかね。 まぁ「○○関連」というザックリした言い方じゃなく 「具体的に何をする仕事なのか」ってのによりますよ。 と言うかそもそも 『ネットやパソコン=オタク』という前提が ちょっと前時代的じゃないかと思いますけどね。 質問者さんがそう思っていらっしゃるのかな。 15~20年くらい前ならそうだったと思います。 今のように一家に一台PCがあるのが当たり前でもなかったですし、 ましてや子供が遊び感覚で扱える代物ではありませんでした。 なので「趣味はパソコン」なんて言うと 仰るようにオタク・マニアといった印象を持たれやすかったです。 でも今は小中学生でも普通にネットで遊んだりしてますし、 むしろ若い子でネットやパソコンを一切やらないって子の方が 珍しいくらいじゃないでしょうか。携帯やスマホも含めてね。

回答日
2015/07/29
共感した
0

仕事に関する悩みや疑問を質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

おすすめのアルバイト求人

求人一覧を見る

求人を探す

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェントを比較して探そう
働く人応援企画 職場のクチコミを書くとPayPayボーナス最大10万円相当当たる! 先着40,000本