教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

職場の人間関係に悩み中。 私が勤める職場は女性パートの多い 職場になります。 オープニングスタッフとして、 …

職場の人間関係に悩み中。 私が勤める職場は女性パートの多い 職場になります。 オープニングスタッフとして、 店のオープン時から働いてきて 1年ちょっとになる、まだ新しい職場 です。 ずっとうまくやってきてたのですが、今年に入ってから少しずつ人間関係が崩れていきました。 去年11月から私が体調を崩し 今月まで毎月1〜2回休んでしまっ他のが原因?とか、色々考えました。 大半は扶養パートさんで、 私はロング帯のパートしてます。 あと2人ロング帯のパートさんがいます。 そのうちの1人とギクシャクしだして、 とても仕事がやりづらくなりました。 他の人とは普通に喋ったり笑ったりしてるのに、私にはそんな事もなくなりました。 話に入りこんでも、スルーされ目すら合わせてくれません。 ロング帯2人いて、私もいて 3人で昼休憩に入る時なんて、 私は会話にすら入れないんです。 会話しても目すら合わせてくれません。 1人が休みで、相方と昼休憩の時なんて最悪です。 話は続かないですし、気まずいしで とても疲れます。 昨日、体調不良で仕事を休んでしまい、今日も体調不良で仕事を早退したのですが、 朝一番、昨日の事を誤るも無視され、いつもなら昼休憩行くのも 一応、声掛けてくれるのですが、 1人でサッサと行かれました。 そんな態度をとられてしまいました。 彼女はサバサバした性格で はっきり物事言う人。 イライラを表に出しやすい人なので その日のご機嫌伺いながら、接する日々です。 私とは性格も正反対なので、 彼女的に私は合わないんでしょうね 私の態度が気にくわないのでしょうし、私も合わないと思ってる事が 彼女にはきっと伝わってるのでしょう。 ロング帯で仕事を一緒にしてるのが彼女なだけに、 これから彼女とどう接していけば いいのか、とても悩みます。 気まずいのがロング帯の人じゃなきゃまだ良かったのに… 精神的に辛いです。体調崩しやすくなったのも、そんなとこからきてるのも多少あると思います。 仕事をしにきてる、と割り切っていきたいのですが、ロング帯をしてる彼女がいる限りこの悩みからどう抜け出したらいいやらです。 長々とすみません。 ほんと女性間の人間関係って面倒です。

続きを読む

2,177閲覧

3人がこの質問に共感しました

回答(5件)

  • ベストアンサー

    私も以前女性が多い会社に勤務させて頂いていましたが一言。 男性も結構、女性とは違う凄い派閥が出来たり言葉に出さない分何を考えているのかが非常にわかりにくい部分も多いと思います。 その点女性は自分について来てくれる人を見つければ良いと思います。 女性・男性に関係なく性格によります。 あさっりした男性的な女性もいれば。。。 女性よりも女々しい男性も実際にいます。 一概には言えないですしロングでもショートでも関係ないでしょう? あなたのその心、相手には伝わっているのかもしれませんね。。。 優しく接してみてはどうでしょうか? 仕事をしに行ってるのでしょう? きっと良い方向に事が進むと思います。

  • 体調管理は社会人ならあたりまえですよ。 急に休んだり、早退したりする人の分も働いてると疲れます。 体調不良ならショートのパートになると良いと思います。 相手の方も困ってるんですよ。

    続きを読む

    3人が参考になると回答しました

  • 天才や賢い人間や成功する人間や 俺みたいな人間は潜在意識、無意識を 知り尽くしているし、活用のしかた知っているから君みたいな一般人の人間関係の 悩みとは無縁なんだ(^o^)よ! あなたは彼女がいる限り、この悩みから~と 潜在意識、無意識に刷り込むから無意識に 苦手な行動をする。 そこには言語中枢と情動中枢の働きに よる無意識の苦手な行動となる! 何回も深く情動的に繰り返したセルフトークは必ず無意識の行動になる! あなたは彼女の存在が悩みと強く繰り返した結果!! 彼女の存在が悩みになるような行動を ますます無意識にとるようになり 現実化します! 全ての重要な変化は心の中で必ず生み出され現実化し広がっていくのが脳の仕組みですよ(^o^) 善悪はそこにはありません。 脳のカラクリや言語と認識、行動などを 理解してる人間からすればあなたの 脳内作業はとても下手くそです! 北海道へ行きたいのに、九州に向かってるくらい間抜けなセルフトークです! 内部表現は外部表現に必ずなりますから 内部表現をまず変えなさい! メモ帳に毎日丸々さん今日も1日ヨロシクお願いします(^o^)。 終わりに、今日も1日お疲れさまでした。 ありがとうございました(^o^) って初めと終わりだけ感謝の感情を 書き出す! この習慣があるかないかだけで人間関係は 確実にかわる。脳が無意識にしてくれる! 情動中枢に訴える言葉を書き込む事により 脳が重要性を高め無意識にうまくやれる ホルモン分泌など原始脳が複雑な事は 自動的に行うから! 丸々さんは仕事ができる一流の人間で あり私はそんな丸々さんと仕事が できるなんてありがたい! とまず、書き出して捨てるだけで 脳のパフォーマンスは丸っきりかわる! 何故なら脳は~しなければいけないから~する!ではのびないのが特徴! ~したいから~する!ではとてものびる! 丸々さんとしないといけないから~ する!から丸々さんとできるから~する! に脳の設定をかえるだけで結果は必ず かわるのを成功者はみな理解している! 簡単、簡単、不安になるたびに紙に 丸々さんの仕事を身近で見れて丸々さんの 良いところだけを私の脳は見つけだします! と頭ヤカミに書き出して自分の脳を 見方につけるだけ!癖にするだけ! 何故ならあなたの丸々さんへの設定が 嫌なところしか見えない!に設定されてる から! その人を敵と設定するとその人のいいところが現実に見えていても脳はキャッチ、 認識できないのです! その人のいいところが重要か、悪い所が重要か?どちらか一つ、あなたの脳が重要度の高い方しか認識できないのです! ですからその人のいいところを重要度に するために、紙に書き出してください! 私はいつでも人々の良いところをみつけ 誉め称えている、私自身の良いところも 日々新に見つかり毎日が新鮮で清々しい! ↑このアファメーション文は世界髄一の アスリートや世界の軍事顧問のルータイスさんの毎日のアファメーションです(^o^) セルフトークをマネージメントできる ものは人生を制するのは当たり前なんですよ? メモ帳に書いたらすぐちぎり捨てで いいんです!

    続きを読む

    2人が参考になると回答しました

  • 仕事を変える 時間をショートにして、別のバイトも始める

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

オープニング(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

オープニングスタッフ(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる