教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

不二家はもう終わった会社なのでしょうか?

不二家はもう終わった会社なのでしょうか?こんな書き込みを見つけたもので ↓ 不二家は長年のごまかしデタラメ経営で客から見放され 主力商品さえ大幅不振に陥いり、 安売りしか出来ないジリ貧負け組メーカーです。 ここ10年程、不二家の新規事業、新製品はことごとく失敗しています。 それは不二家はメーカーとしてとっくに死んでる事を意味します。 新しいモノは生み出せず、過去のネームバリューでかろうじて生きている、 不二家はそんなみじめな会社なのです。 ---必見!ここ数年の不二家新製品の結果情報--- ・社運を賭けてマカロン発売→全く売れなくて安売り連発 ・スイートガーデン買収→赤字会社が赤字会社を買収で共倒れ ・新業態店「OTOWA FUJIYA」→開店早々閑古鳥 ・新業態店「ぺこちゃん大好き」→イオン幕張で一人負け ・冷凍ケーキを通販→ケーキが不味くて注文無し ・台湾ヤマザキとライセンス契約→その後進展無しでどうなった? ・東南アジアに進出→その後進展無しでどうなった? ・郊外に駐車場設置の大型店を展開する→その後進展無しでどうなった? ・店頭のペコ人形を新しいタイプに刷新する→その後進展無しでどうなった? ・前田敦子で潤&生ミルキー→ちょっとだけ売れて後は店頭撤去 ・製菓事業部の新製品→HPには載ってても店頭で見ません ・ケーキバイキング→肝心のケーキが不味くて閑古鳥 ・ケーキパック→まったく売れず沈没 ・ミルキーロール→不味くてジリ貧後沈没 ・生ミルキー→不味くてジリ貧後沈没 ・カントリーマアムロール→まったく売れず沈没 ・ネクターロール→まったく売れず沈没 ・飲むシュークリーム→まったく売れず沈没 ・ローラ起用でギフト→まったく売れず沈没 ・ローラミルキー→まったく売れず発売1ヶ月も経たず半値処分 ・60周年プレミアムミルキー→まったく売れず惨敗 ・サマークリスマス→まったく効果無し ・オスモンブランドのケーキ→まったく売れず沈没 ・アイスケーキ→まったく売れず沈没 ・米粉スイーツ→まったく売れず沈没 ・醤油スイーツ→まったく売れず沈没 ・ペコベーカリーショップ→まったく売れず沈没 主力商品さえ怒涛の安売り

続きを読む

1,893閲覧

回答(3件)

  • ベストアンサー

    終わってます。 不二家のNETの評判は最悪です ・ 高くてまずくて量も少ない。最悪。 ・値段高くて量が少ない。お水に氷1個はないでしょ。二度と行きません! ・従業員教育なってない!店長クラスの人もバ○で話にならない。サイテ-だわ ・やはりみなさん、思うことは同じなようで。店汚いのはどうにかして ・食事は不味いので、ケーキも買いに行かないYO! ・ケーキまずい。 ・レストランの方のウエイトレスの態度は最悪 ・スタッフの態度が最悪!どんなに空腹で廻りにここしかなくても絶対いかない。餓死をえらぶ! ・食器が不潔。サラダバーに大きい虫が入っていた。 ・レストランの方なんだけど、これでお金とんの!?みたいな料理が多くて気をつけた方がいいかも。一時期ペペロンチーノみたいのがあったけど題をつければ”THE 油”って感じで最悪だった。油汁食べさせるなっ!ここは物のわりに高すぎます。 ・店員馬鹿ばっかり… 浦和、122号蕨… ・不二家の店員はオーダーと違うものを持ってきても、客のひざの上に水をこぼしても「すいません」も言えないらしい。最悪。 ・ パスタ最悪!ぬるいし麺がフニャけて、おまけに高い。罰ゲーム状態。店員も態度悪し。 ・アイス・ケーキを注文したら、中に虫が入っていた。文句を言って取り替えて貰ったらまた入っていた。作り直していないですね。 ・ レストランは空調、接客、味どれを取っても、最悪。 ・ 高くてマズくてカロリー高くて、親子連れがうるさい。 ・トイレがどこのお店もすごく汚い。 ・店員のサービス精神がまるでない。こっちが不愉快になるような表情でケーキを持ってこないで。 ・店員の態度は悪い。最近近くの店がつぶれた。 ・店員の対応が非常に悪い。 サービス業の認識がない ・どこの店でも店員の対応が異常に悪い。つっけんどんで注文間違えるし、何度催促しても頼んだものが最後まで出てこないことも数回。店の雰囲気が暗く、汚れている。-10点つけたい。 ・はっきりいって、くどい味、むかしから、今度こそは改善されているだろうと期待して食べても、いつも期待はずれ、あんな店もうかっているのだろうか ? ・ いつ食べてもまずい(20年前から) ●今やすっかり定着した不二家レストランの“フレッシュケーキ食べ放題”。 …なんで[苺モンブラン]ではあんなに酷いマーガリンクリーム使ってんのかしら。以前から不味いの知ってたのに、[マロンモンブラン]が品切れだったので思わずとっさにオーダーしちゃったらクソマズイの何の。 もうひとつ納得行かなかったのが[イタリアンチョコショート]。クリームはガナッシュではなく生クリに多少ココアを加えた程度、苺もあまり上等でない上にスポンジも個性がなく、何だか着地点がよく分からなくなってるケーキ。これで通常550円は冗談キツいのでは。 あれ?違う!以前食べたのと絶対違う!と思ったのが[とろ〜りとろけるシュークリーム]。ボリューム感も生クリーム配分も変わってて、味が落ちてる。 ●かの不二家レストランチェーンで、ケーキバイキング! …正直[レアチーズ]も[ティラミス]もなんか安っぽい味が微妙に後を引くのだけれど。 こんなにまずいモンブランは珍しいくらいというフダツキの地雷品は[紫芋モンブラン]。舌にわだかまるような口どけの悪い紫芋クリームは致命的で、土台のバターカップの下卑な厚かましさも救いようがない。不二家ケーキの200円台はやはり恐ろしい。 [春摘み苺のミルフィーユ]は残念ながらミルフィーユとしては水準を切る仕上がり。工場輸送品においてパイとカスタードの新鮮さを保つのがいかに難しいかが伺える。苺のケチり具合もマイナス。 家族全員食中毒 ホールで買ったケーキを食べて全員嘔吐下痢、入院しました。 苦情のメールを入れたら非売品ペコちゃん人形を持って偉い人が自宅まで来てくれましたが、 『謝る以外にあなたは何を私たちに求めているのですか』と質問され 怒る気にもなれず帰ってもらいました。 数年前の話ですが・・・。 360. おふくろが俺の誕生日ケーキを不二家で注文して、 買ってきたんだけど、フルーツにカビが生えてたw きっと売り残ってたフルーツを使い回してたんだな。 温和なおふくろがキレてたよ。 まぁ、そこ潰れたけど。 私の母も、以前に買った「ケーキ」も腐っていたそうです。 それ以来、不二家でケーキを買うのを止めたそうです。 我が家は、ますます「不二家離れ」になりそうです。 池袋パルコ7Fの不二家レストランでビーフカレーを注文した。ライスの上にゴボウの漬物が載っかっていたのだが、一番上の1本を食べて驚いた。その下に1cmほどのゴキブリがゴボウと同色で仰向けになっていた。ウェイターに「ちょっと・・・これ」といったら無言で回収、すぐにゴボウを載せ変えたものを持ってきた。ライスに微妙につけたルーがそのままなので、上だけ取り替えたのがすぐ分かった。今にしてみると、大声で騒ぐくらいしたほうが良かったか?と思う。 ●不二家レストラン福生田園店 たまに家族で利用していましたが二度と利用したくない出来事があったので書き込みました。 丁度平日の午後2時頃でした お客はマバラというとこでしょうか 私はハンバーグとミックスグリルを妻はとんかつ定食を子供たちはお子様ランチを注文しました。 まず目を疑ったのが子供用の取り皿でした。 とても汚いのです! 小心者の私はとりあえず何も言わずその皿を使わないようにしました。 そして妻の注文したとんかつ定食がなんとも臭い! 食べられない程でした。 仕方なく私の注文した物を二人で分けて食べました。 半ば呆れた我々は店を後にしました。 しかし納得がいかず店に苦情を入れると店長と名乗る方からとんかつに使用した油は使用期限を過ぎており本来なら交換するべきでした大変申し訳ない、と電話で謝罪されたのみでした。 当然代金の返金もなく音沙汰もありません。 料理を出すお店として最低限のモラルは守って欲しいものです。 二度とこのレストランには行きません! ●毎年、不二家のクリスマスケーキを予約している者です。 可愛いペコちゃんのお皿が欲しいのと、まあまあの美味しさなので 今年もなんとなく食べたのですが... それが、今年のは、超まずかったのです。 最初、自分の舌 がおかしいのかなと思ったのですが、 主人も「なんだこれ?なんの味もしねーよ!生クリーム全然甘くないし、ラード食べてるみたい。 こんな不味いケーキ初めて食べた!」と..... 半分は息子夫婦家族に持たせ、さっき「ケーキどうだった?」と聞いたら、やはり不味かったと言っていました。 うちのケーキだけ不味かったのかな~?とも思ってしまいました。 思い切って不二家の製品に関するお問い合わせ先に電話をかけたのですが 「どこのお店で購入したのかと、申し訳ございません」との対応でした。 種類は、クリスマスプレミアムショートケーキMサイズ 値段は5000円でした。 同じケーキを食べた方の感想をお聞かせください。

    1人が参考になると回答しました

  • 不二家、LINEのスタンプは、お菓子を 買わないと、貰えないんですよー。悲しwww 他の缶コーヒーの会社とかは、タダでくれるのに、、、、。 東急ストアの不二家も閉店したから、クリスマス時期は イタリアントマトの高いケーキを買わされました、、、、

    続きを読む
  • 不二家は間違いなく親韓&反日企業の終わった会社です。 よかったら不二家のホームページを見てみて下さい。 私、不二家のホムペを見てビックリしました。 不二家はホームページで不自然なほど露骨な韓国礼賛で溢れています。 各国を紹介すると言いながら韓国にだけ不自然な点が多いです。 ① 韓国の分量だけなぜか多い ② 韓国の美化礼賛度がなぜか抜群に高い ③ 一方「韓国に比べて日本は~」式に日本をさりげなく何度も卑下し貶めている。 日本がどうしようもない国で、韓国が理想の国であるような書き方です。 当然、反日、領土問題、強姦を含む凶悪犯罪がアジア1多発している事にも全然触れていません。 不二家も在日に支配されてますね。 韓国を異様に美化礼賛する不二家のHP http://www.fujiya-peko.co.jp/mori/reading/world/28_1.html 【この数々の讃韓・侮日発言!】 ・明洞・・・日本人が安心して買い物、食事のできる場所だと思います。 ・情に厚く、また愛国心が強い人が多い国だと思います。 ・私は韓国料理が大好きなので、あまり日本食が恋しいと思うこともなかった ・日本に比べて、男女関係無くスキンシップが激しいのですが・・・慣れてくると友達との仲も深まると思うので良い習慣だと思いましたよ。 ・儒教の教えが浸透している国なので、目上の人を大切にし、敬う文化が根付いています。 ・日本に比べて、知らない人に対しても温かく接してくれるところが、とても「いいな」と感じました。 ・日本人は他人のことにはあまり関心を示さない、誰かが困っていてもあまり声をかけたりしない ・日本のように謙遜という文化がないので・・・常にストレートに感情を表現するところが、素敵だなと思います。 ・目上の人を敬う文化・・・今の日本にはあまり無いような習慣だと思うので、とてもいいなと思いました。 ・日本では、他人に対して自分の身内を褒めるようなこと言うと敬遠されがちですが、そういったことが普通にできるというのは、素敵なことですよね。 ・大切な人への感情を言葉にして伝えるということも、日本ではなかなかありませんが、家族や恋人、友人などに対して、時にはストレートな想いを「言葉」にして伝えることも、大切なコミュニケーションの1つではないでしょうか。 ・日本に比べて、家族をとても大切にしているように感じました。 ・韓国には、レディファーストの文化があります。日本にはない文化ですよね。 ・日本人男性よりも恥ずかしがらずストレートに表現してくれる男性が多い ・韓国の男性は・・・たくましい人が多いです。 ・ 日本人のように建て前がなく、すぐに親しくなれる・・・「日本人は”今度遊ぼうね”というけれど、実際に遊ぶことが少ない。友人作りが難しい」・・・確かに日本人にはそういうところがある ・(日本人は)他人に対しての関心が薄いところでしょうか。 町で知らない誰かが困っていたとしても、見て見ぬふりをする人が多いですよね。 韓国では、困っている人が居たら、例え知らない人でもすぐに声をかけてくれます。実際に私も、何度も助けられた経験があるので、そういったところは、日本にも浸透したらいいなと思いました。 ・ ・ ・

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

不二家(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

イオン(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    この質問と関連する企業

    募集中の求人

    求人の検索結果を見る

    この企業に関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 就職活動

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる