教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

<長文です> 不倫って人を狂わせるんですね… みなさんはこんな経験ありますか? 会社の女性に「私の不倫相手に会…

<長文です> 不倫って人を狂わせるんですね… みなさんはこんな経験ありますか? 会社の女性に「私の不倫相手に会ってよ~」と言われました。 会社で働く独身の30代女です。 不思議発言の人→職場のパート女性30半ば ・年収900万近い愛妻家の夫、小学校低学年の男の子二人の子持ち パートの人がお酒好きで女二人で飲もうと誘われて、行きました。数時間は仕事の話でしたが、何か突然ベッキーについてどう思う?と聞かれ、ベッキーも女だったんですねぇ仕事人間じゃなかったってことでしょうか…と私が答えると、よくわからないんですが私が不倫擁護派?と思ったらしく、そこから勝手に彼女の不倫暴露が始まりました。 それも酒に酔ってるのかなんなのか、終始罪悪感ゼロで、W不倫であることや最初からそれ目的でパートを始めたとか、彼氏は職場近くに住んでいる、はたまた彼女が不倫に走った理由(レスだそうです)、過去の恋愛経験まで明るく楽しく聞かされました。 もう私は頭の処理が追い付かず、ポカーン(゚д゚)って感じで聞きつつ酔いも醒めました。 ちなみに飲んでたお店は職場近くの店で個室ではないし、他の男客&店員にその話は筒抜けです(コワイ)。 そして最後にテンションMAXで「そうだ、○○さん彼氏に会って下さい!一緒にのみましょう!」といわれ、何話すんですか?ときいたら「え?なにも話さなくていいです!のんでればいいです~」と言われました。 それで飲み会は終わったんですが、それ以降その人とは距離を置いてます。 その後は一切そういう話はしてません。 実は私はパートのお子さん二人と何度か会ったことがあり(可愛いです)、ただのゴシップで片付けられず全然関係ない私が悶々としていた時期もありました(笑 不倫暴露されたあとで彼女からお子さんと遊びにいった写真を送信されたりもして、うわぁ…( ノД`)と思ったり(素敵な写真ですねと返信しました)。 不倫って人を狂わせるんですね~ 彼女は私をスケープゴートにしたかったんでしょうが、私は絶対に関わりたくないです。 人の家庭のことはわかりませんが、彼女の境遇は相当恵まれていると思います。金もあって子供もいて遊ばない旦那もいる、親の介護問題もない、、 それでもつまらない理由(私にはそうみえる)でW不倫までやるんですね、、しかもこんな無防備に人にいうなんて信じられないです。 秘密を墓場までもっていけないなら、やらなきゃいいのに…そして人を巻き込むな… 長文すいませんm(_ _)m ちょっと滅入ったので吐き出したかったんです。 でも割りとこういう話は多いんでしょうか?

補足

そうそう、彼女に不倫相手の何がいいの?ときいたら「包容力!おいでってしてくれるから」と答えてました。包容力ならでっかいクマのぬいぐるみでいいじゃん…と思いました、、

続きを読む

2,746閲覧

ID非公開さん

回答(4件)

  • ベストアンサー

    それが当たり前だという価値観の人は時々いますね。 しかも、その不倫(恋愛)をしなきゃ人生損だと言い張る馬鹿な人達が(笑) 恋愛ってそんな軽いもんじゃないんですけどね、ちょっと病みかける位に好きな相手に告白する時のドキドキ感を知らないんでしょうね。もったいない。 自分の生活を守るために、今の自分が抱えられる程度の恋愛しかたしなむことのない、つまらない人生だと思います。 私なら、好きな相手が既婚者だと知った時点で【相手の人格に興醒めしてしまいます】。 旦那さんも子供さんも可哀想ですが、不倫がバレる方が可哀想なのでしょうね。 子供さんは母親の影響で同じような子供になるか、反面教師で賢い子供になると思います。 旦那さんも歳をとったら影で不倫しそうな夫婦ですね(笑)熟年離婚待ったなしでしょう!

    2人が参考になると回答しました

  • 身近に不倫があったとしても、暴露する人はなかなかいないと思いますよ。その女性根っからの馬鹿者ですね。人の事を考えられない人(自己中)の典型です。そういう人間は恋愛に関わらず、人間関係全般においても自己中です。自分に都合が悪いと感じたら攻撃仕掛けてくる可能性が高いです。火の粉が降りかからないように気をつけてくださいね。

    1人が参考になると回答しました

  • 身内がまさに浮気してました。 男性の側だったんですけどね、確かにそんな仲の良い夫婦ではなかったですよ。端から見てれば旦那は怒鳴ってばかり、奥さんも愚痴に家庭の心配(もともと子供の問題がきっかけで浮気始めたよう)ばかりで家族としては形ばかりでした。 楽しいと思いますよ。だってファンタジーだもの。日常から切り離されたお花畑で遊べるんだから。生活は嫌でも現実見なきゃいけないけれど、恋愛って相手に良い部分見せ合いっこでしょ?そりゃ気分良いよ。 不倫できるかしないか、ってやはり個人の資質が大きいと思いますよ。この夫婦、奥さんは不倫しなかったし。仕事に家事に子供の相手にって奮闘しながら旦那とキチンと向き合おうと努力してました。 その楽しい楽しい旦那の不倫ライフは自身の突然の死去で終了しました。後から湧いて出てくる証拠の山。W不倫の証拠。きつかったのは脳味噌に蛆湧いたんじゃと勘ぐりたくなるほどのラリメールと不倫・資産運用に失敗したつけの借金。親戚に知られ、不倫相手は慰謝料請求されるなど昼ドラも真っ青な展開。 あなたに不倫の事を言ったのは、自慢なんじゃないんですかね。まずベッキーの話題を振って、この人は不倫話しても大丈夫&バラさないだろうとアタリつけてから「私は高給取りの旦那に可愛い子ども達、オマケに恋人までいるの☆羨ましいでしょ♪」とか、もしくは「不倫相手に夢中になった。出来ることなら一緒になりたい・・・でもそう簡単にいかないし・・・嗚呼、なんて可哀想なアタシ。お願いだからこの悩み聞いて!!」とかの王様の耳はロバの耳状態。 あなたは不愉快かもしれないですが、もう疎遠にされているみたいだし所詮他人事と割り切って忘れた方が精神衛生上良いと思いますよ。そんな隙だらけのオンナならいつ不倫がばれてもおかしくないと思うし。ただ、話を聞いてしまった以上、あなたにとばっちりきてもおかしくないのが悩みどころでありますが・・・(オンナ:あんたがバラしたんでしょ!ORダンナどうして言ってくれなかった!)etc.ただ、個人的にはとっとと離婚されてほしいですよそんなオンナ。ダンナに感謝も労りもなし、個人の欲望に忠実で、子ども達が可哀想です。

    続きを読む
  • 最近はこういう話が多いのが現実なんです。 近年は恋愛結婚が一般的になり「めでたく二人はゴールイン」などと言われ、恋愛のゴール=結婚と感じている女性が増えてしまいました。 ところが現実にはゴールどころか人生のやっと1/4か1/3を過ぎた程度の通過点でしかありません。 そして結婚して僅かの期間で恋愛だけは終了したことを実感します。 「えっ これで終わり 」 女性の人生90年と言われる時代です身体も心も本当の意味では納得する訳がありません。 もちろん人それぞれ昇華のさせ方は異なりますから彼女の様な女性ばかりではありませんが内面的には同じ様な思いの女性はたくさんいます。 「不倫」ではなく「結婚」が彼女の人生を狂わせたのです。

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

パート・アルバイト(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

介護(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる