教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

MAミキサーの方に質問です。 私は幼い頃から声優さんが大好きで、近くで携われるMAミキサーになりたいと思い、専門学…

MAミキサーの方に質問です。 私は幼い頃から声優さんが大好きで、近くで携われるMAミキサーになりたいと思い、専門学校への進学を考えております。 生の素晴らしい演技を間近で見られるなんて最高の幸せだと思うのですが、このような動機で目指すのが正しいのか分かりません。 引っかかっているのは、私は一度に沢山のことを覚えるのが苦手で、気を張っていないと、気遣いが出来ない点です。 一度学校の体験授業を受けたことがあるのですが、録音ブースの仕事は、想像以上に瞬発力、気遣い、複数のことを一度に覚える能力が求められる仕事だと感じました。 普段から人一倍物覚えや容量が悪いと言われている人間に勤まる仕事でしょうか。 枠が基本的に狭いこともあり、そもそも採用されるのか心配です。

続きを読む

144閲覧

ID非公開さん

回答(1件)

  • ベストアンサー

    普段から人一倍物覚えや要領が悪いと言われている人間に勤まる仕事でしょうか。 →務まる仕事ではありません。そんなもん質問するまでもありません。 自分に能力が無いことを肯定してもらおうという姿勢は論外です。人一倍物覚えや容量が悪いなら、人の十倍努力しましょう。気を張っていないと気遣いが出来ないなら、ずっと気を張っていましょう。楽してやりたい事はできない。やりたい事のためには無理をしなければなりません。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

声優(東京都)

求人の検索結果を見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 就職、転職

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる