教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

理容師と結婚について 私と彼氏は26歳です。 彼氏は理容師、現在はアシスタントです。将来は実家の床屋を継いで社長…

理容師と結婚について 私と彼氏は26歳です。 彼氏は理容師、現在はアシスタントです。将来は実家の床屋を継いで社長になるみたいです。 彼氏と結婚の話をされますが、私は正直乗り気ではありません。好きですけど、今の彼氏の勤務時間(18時間)休憩なし、給与(手取り9万)、賞与なし有給なし退職金なし、休日は週一、全てにおいて理解できないからです。 彼氏のために応援はしていますが、彼氏がどんどんやせ細ってい区の見てられません。 将来は社長になるから80マンは稼げると言っていますが、あまり信用なりません。 それに、私が彼氏の実家で住むことは避けられても、義母と関わることは多くなると思います。 私の母親は嫁姑問題で苦労していたので、自分も彼氏のお母さん、義母とそんな風になるんじゃないかと心配になります。 でも私は彼氏が大好きです。それは変わりません。 私は普通一般職なので、理容師の見習いの気持ちは分からないですが、分かってあげたほうが良いでしょうか 好きなら応援すべきでしょうか? 彼氏の体調が心配なのと貯金が0なことがネックです。 彼氏と私は家が離れているので、辞めてこっちに来てと言われていますが、今の会社は福利厚生がよくて、いい環境です。なので福利厚生のない将来不安定な彼氏のとこに行っても良いのか不安です。

続きを読む

1,076閲覧

回答(5件)

  • ベストアンサー

    でも私は彼氏が大好きです。それは変わりません。 という気持ちが続いているのであれば その時間は彼を信じてみてはどうでしょうか? とある昭和28年生まれの床屋のオヤジは常に このような質問には単に何の証拠も証明もない自慢話を 現実では誰もまともに聞いてくれないので知恵袋で 承認欲求を繰り返します。 長年、誰もついてくる人がいないのか、弟子も従業員もなく ひとりでやっていることや 時代も違えば年齢(今年66)も違えば 住んでるところ商売しているところも違いますし 青森の田舎で若い頃はゲーム機で稼ぎ、今は駐車場などの 副収入もあるので全然、参考にもなりませんししない方が良いですよ。 丸6年近く理容師やってて店のエース級になっていないですか? 見込み無いんじゃないですか。 >> この方、前のID、一文字違いのwatasi~→wataci~はでから言うと 10年近く、知恵袋やってますが エース級どころか、カテマスにさえなれず、 BA取れない腹いせと嫉妬からか何かといちゃもんつけてくる 有名な煽り屋であり当たり屋ですよ。 BA率も41%と素人以下です。 こんな方に見込みがないと言われてもね(爆) 10年やってもダメな奴もいます。 >> まさにこの人のことでしょう(笑) 人のことは見えても自分のことは全く見えてない 裸の王様、状態です。 若い時に必死に鍛えた技術が私の財産です。 どんな遠くからでもお客が来ます。 >> このような自慢を繰り返しますが 何の証拠も証明もなく、自分で何度も何度も ○○の一つ覚えのように言ってるだけです。 ↓ ID非公開さん2019/2/1712:51:54 床屋や美容室で待たせられた最長時間は何時間ですか? ↓ こちらのURLに移動してみれば、性格がよくわかります。 http://archive.li/H6jYR アイロンを握ったままで、眠っている夢の中まで練習してた成果です。 >> アイロン握って夢の中で練習したところで うまくなりませんよ、 大抵は起きてる時にマスターしていきます。 起きてる時出来ないからアイロン握って夢の中で夢見てるんでしょう。 正月のテレビ番組に私の店のお客達が出ていましたが、 私のアイロン技術、元全理連のアイロン講師の先生に感心されました。 競技会用ではない実戦用のアイロンです。 >> 事実はこちらを読めばわかります(笑) https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13201643578 poisuteppさんからも質問され図星のためか削除依頼しているようですが 証拠は残っています(笑) https://megalodon.jp/2019-0119-0215-08/https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp:443/qa/question_detail/q13201992523 結局、何の証拠も証明のない自慢をしたいだけですよ。 このカテには10年前からこの方と 2大巨塔の知恵五郎というのがいて 虚言癖と自己顕示欲と承認要求の良きライバルであり 同年代で目くそ、鼻くそのレベルで自慢話をぶっ込んできますが 共にベストアンサー率はエース級というか ワーストレベル級ですよ(苦笑)

    4人が参考になると回答しました

  • 理容師は実力だけがものをいう世界ですから、 理容師になりたての1~2年は、練習時間を入れてそれぐらい頑張らなければ人並み以上の実力にはなれません。 私なら寝ている時でも夢の中で練習していました。 トイレに入っている時でもポケットにはペーパー、輪ゴム、ロットを入れていましたので、ワイデングの練習をしていました。 鉄は熱いうちに打てと言いますが、理容師になりたての1~2年が理容師人生で一番大事な時期です。 それぐらい頑張れば4~5年のうちには30万円ぐらいの給料にはなります。 あくまで実力次第ですが 10年やってもダメな奴もいます。 理容師として一番稼げる時は30歳前後の頃です。 この頃に老後の貯えの分までも働いておかなければいけませんので、年収1千万円は稼ぎたものです。 40代以降は体力の衰えとともに売り上げも下がります。 私は今60代後半になりましたが、若い時の半分の売り上げでも体力的に辛いものがあります。 若い時に年金基金や個人年金もかけ、月30万円近い年金額ですからなにも困りませんが、 お客には体を大事にしていつまでも仕事をしてくれと言われています。 若い時に必死に鍛えた技術が私の財産です。 どんな遠くからでもお客が来ます。

    続きを読む
  • 26歳でアシスタントなのが不安です。 私は18歳で美容業界に入り、21歳で通信教育卒業、22歳にはスタイリストデビューしていました。 実家の床屋の規模がどれほどなのかわかりませんが、家族経営の床屋で『社長』というのはちょっと意味がわかりません。信用がないのも分かります。 彼の結婚の覚悟がどこまで出来ているのか聞いた方が良いと思います。 9万で家族を養えるのか、休みがないのに夫婦の時間はどのように作るのか、貯金ゼロでどのように生活していくのか。もっと言うと結婚指輪は?結婚式は?子供は?9万で何ができるのでしょう。彼が結婚の話をされているのがどこまで本気なのか謎すぎます。 お付き合いは良くとも、結婚は好きという気持ちだけでは出来ないですからね。。

    続きを読む

    ID非表示さん

  • 彼がアシスタントからカットもできる美容師になるまでは、あなたは会社を辞めない方がいいし、結婚もしない方がいいと思いますよ じゃないと貧困まっしぐらです

    1人が参考になると回答しました

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

理容師(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

アシスタント(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    情報収集に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: この仕事教えて

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる