教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

エステティシャン、マッサージ系に就職の方に質問です!!

エステティシャン、マッサージ系に就職の方に質問です!!これから就職なのですが(エステサロン) 私のお腹の横らへんにはタトゥーがあります。 制服では隠れますが、研修の実技でバレることは承知です。 やる気はとてもあり、夢も叶えたいです。 採用者の方からにはとても受けがよく良いね!と言われて嬉しかったです。 エステティシャンでタトゥーが入られて就職している方は居ますか?? その際やはり解雇となる可能性ありますよね。 私の就職先の求人にはタトゥー× など検索しても出ては来ませんでしたが他社ではタトゥー入られても就職できると書いてますが○とは特に書いてませんでした。 入れた方が悪いのは分かりますが少しどうなんだろうと思い質問します!

続きを読む

552閲覧

回答(1件)

  • ベストアンサー

    タトゥーではなく、入れ墨と日本では認識します。 基本として、入社時の健康診断で判明するのでは。 ・まともなエステ会社ならば、その時点で入社は出来ません。 なぜならば、「入れ墨」は入れた時点で肝炎に感染している可能性が高く、客に移してしまう可能性があるからです。 入れ墨師か゛やったとしても、医学的には素人ですから感染は防げません。 反社会的な事だから・・・と勘違いしている人も居ますが、それ以上に感染が問題なんです。 脱毛や痩身がやりたいのですか。 美顔だけのエステならば、何とかなるかも? 五割から九割は一年以内に退職するのがこの業界です。 何でも良いから、ぶち込んでいると言うのも事実です。 だから、エステティシャンは元ヤンだらけで、裏側はヤンキーの墓場の様になっている会社もあります。 面接時に、申告してみたら如何ですか。 あとで首になるより、マシでしょ。 数社面接すれば、何処か引っかかるのではないですか。 本社の人間も社会モラルが無いなんてたくさんいますから。 酷い言い方ですが、元エステの人事をしていましたので、裏は見ています。 先にも言いましたが、退職理由はエステティシャンで言えば ・ノルマがきつい ・休めない ・上下関係がきつい ・ヤンキー体質の上役がいる ・女の世界 ・慣れていないのに施術をさせられる 全て、人がいないがための結果です。 婆やお水の股間や汗が嫌だという人も居ます。 あまり深く考えなくても、入れば分かります。 入ることも大切ですが、居続けることがしにくい仕事です。

    1人が参考になると回答しました

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

エステティシャン(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

マッサージ(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる