教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

「教えて!しごとの先生」では、仕事に関する様々な悩みや疑問などの質問をキーワードやカテゴリから探すことができます。

Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しており、 質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:転職 進め方
  • 解決済み

簿記の資格取得を頑張ってみようと思っているのですが、この資格って不動産関係の仕事では活かせますか?

簿記の資格取得を頑張ってみようと思っているのですが、この資格って不動産関係の仕事では活かせますか?宅建を持ってるので不動産会社に転職を考えていまして、色々調べてみると簿記を学んでみたいなと思いました。。 よろしくお願いしますm(_ _)m

続きを読む
共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

いわゆる「簿記」が無関係な業界はないです。 故に業界と言うよりも企業内での仕事内容に関わってくると思われます。 経理等の仕事をやるならば当然簿記の知識はあったほうがいいでしょうし、全く関係のない役職になるならいらないでしょうね。 ただ、関係ないとは言え、無意味な知識ではないので、興味があるのであれば簡単な3級から試しに本を読んでみるくらいから始めてみたらいいと思います。

共感した1

質問した人からのコメント

ありがとうございます!!!!

回答日
2020/07/27

その他の回答3件)

  • どこの会社でも経理の知識は必要ですから、簿記も有効だと思います。 資格などなくても決算書が読めたりすれば良いのですけどね。 不動産会社でも法人と取引する時に信用できる会社か? 決算書や貸借対照表を見て判断しなくてはなりません。

    続きを読む
    共感した0
  • 男性か女性かは存じませんが・・・ 簿記レベルであれば企業・税理士・会計事務所がメインだと思いますが結局、経験重視で特に女性が好まれます。実質、総務部と言う形態をとる企業が多く庶務的な仕事を求め・お茶出しに男が出てくると違和感を感じるのでしょう。差別なんですけどね。いまだありますよ私の会社もそんな感じです。後、経理職は他の部署に比べ離職率も高いですね。2年以内に3人辞めたのを目の当たりにしてます。

    続きを読む
    共感した0
  • 貴方が50代以上でない限り、不動産転職に資格はいらない。

    共感した0
「#資格がとりやすい」に関連する企業
※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。
この質問と関連する質問

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:転職

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:転職