教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

モデル事務所ビーナチュラルに入るにはどうしたら良いでしょうか? 私は男性・30代前半・身体175・の中肉中背で特別イケ…

モデル事務所ビーナチュラルに入るにはどうしたら良いでしょうか? 私は男性・30代前半・身体175・の中肉中背で特別イケメンでもありませんが、 コウヘイ君や高橋義明君、昔いたユウヤシンタロウ君が大好きでずっとビーナチュラルに憧れてました。モデルなんて夢の世界だと思っているので、これまではずっと一般の会社に勤めて働いてました。現在も働いております。何か良いアイデアをお持ちの方は教えて頂けますでしょううか。そもそもモデルって土日や休日のみ働く事など可能なのでしょうか? また、ビーナチュラル以外ではパークインスタイルやフライデー、ベルベッドも気になります。 よろしくお願い致します。

続きを読む

1,090閲覧

回答(2件)

  • ベストアンサー

    無理ですね。オフィシャルのモデルの募集資格見る限りでは「無理」です。あきらめるしかないですね。 モデルの仕事は会社員掛け持ちでやるのって不可能じゃないですかね。いきなり仕事が決まるのは人気モデルだけで、まずはオーディションからのはずだし、それって突然決まったりやはり平日が主だと思います。でも人気モデルだってオーディションは受けてるはずです。 会社員やりながら掛け持ちでモデルやれるのってせいぜい読者モデルくらいじゃないでしょうか。

    1人が参考になると回答しました

  • 普通の一般企業は土日休みです、そのせいかは分かりませんが芸能界も平日撮影であることが多いです。 土日だとロケ先に人が多く屋外で撮影できないから、ということもありますが。 なので仕事を土日のみに絞ると全然仕事が来ないです。絶対にモデルをしたいのであれば平日突然呼ばれてもよいように融通がきく仕事に転職した方がよいです。売れる前の芸人や俳優のように。 しかしながら30代で芸能界目指して会社を辞めるのはかなりリスキーだと思いますので、ご自分の容姿が本当にモデル業界で通用するかどうか考えてからがよいと思います。 1.目的の事務所に履歴書を送る 2.SNSでモデルの仕事を募集し実績を積み上げる 3.事務所付近を歩いてスカウトを待つ 4.SNS等を通じて(友達の友達の友達などから固めていって)目的の事務所の人間と知り合う 等が良いと思います。 2は結構皆さんやってますね。YouTubeでも良いと思います。事務所の目に止まるかもしれません。

    続きを読む

    2人が参考になると回答しました

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

モデル(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

モデル事務所(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    情報収集に関する質問をキーワードで探す

    「#事務が多い」に関連する企業

    ※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: この仕事教えて

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる