教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

  • 解決済み

運転免許が無くてもできる仕事って多いですか? 自動車を運転するような職業でなければ問題ないですか?

運転免許が無くてもできる仕事って多いですか? 自動車を運転するような職業でなければ問題ないですか?

共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

ええ。そういう仕事はいくらでもありますよ。私の本業であるシステムエンジニアもそうですね。深夜対応など、運転免許があった方が便利なケースも無くはありませんが、仕事の必要条件ではありません。深夜対応が予想されるなら、現場やその近隣のホテル等に泊まり込めば済む話です。

共感した1

質問した人からのコメント

運転免許なしでもできる仕事は多いんですね。 まだ免許持ってないですが、就職選びを頑張ろうと思います、

回答日
2021/10/17

その他の回答7件)

他の質問を探す

答えが見つからない場合は、質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

転職エージェント求人数ランキング

おすすめの求人

求人一覧を見る

求人を探す

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

よく見られている質問