教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

ガストで、パートをして半年です。

ガストで、パートをして半年です。コロナの影響で入る時間は少ないんですが、週に4から6日は入ってます。 時間が短いのと社会保険に加入 できないので、ダブルワークを探していたら、山崎パンで採用されて働きに行きます。ガストとダブルワークです。 ガスト辞めて、山崎パン一本で働きにたいんですが、ガスト人数不足なんでやめ辛いです。 2ヶ月前くらいに辞める事言えばガストに迷惑かからないでしょうか?

続きを読む

538閲覧

1人がこの質問に共感しました

ID非公開さん

回答(2件)

  • ベストアンサー

    >ガスト辞めて、山崎パン一本で働きにたいんですが、ガスト人数不足なんでやめ辛いです。 単刀直入に回答致します。 貴方は甘過ぎます。 会社が採用の時は、 10人募集で応募が15人有れば、5人は何の情も無く不採用にします、それが会社で有り、世間です。 今、ガストは人手不足かも知れませんが、逆に人数が余れば躊躇無くパートを解雇します、貴方が今のガストに掛けている様な情は持ってくれません。 貴方は貴方の人生が有り、 一番大切なのは「貴方の生き方」です、ガストでは有りません。 その事を踏まえて退職をお勧めします。 >2ヶ月前くらいに辞める事言えばガストに迷惑かからないでしょうか? 退職の場合は、速くて1ヶ月、遅くて2週間前に言うのが普通です。 迷惑の事を考えて居る様では、何時までたっても辞められません。 引き留められてもキッパリ断れる自信は有るのか、貴方の文章から心配します。 シビアに時期が来れば、退職の意思を示して下さい。 以上、ご回答差し上げます。

  • 山崎パンではたくさん働けそうですか? 向こう一本に絞って、勤務時間が聞いた話より少なかったとか、仕事が思ったよりきつかったとかで「やっぱり辞めたい」となる可能性はありませんか? 私もガストなんですが、やはり質問者様と同じような勤務状況(日数は多いが、1日あたりの時間はコロナ以降減っている)です。 心中お察しします。 他を探したくなるお気持ちは、とても分かります。 山崎パンで少し様子を見てから、退職の1ヶ月前くらいに 「経済的な事情でもっと稼ぎたく(もしくは社保加入したく)、もっと働ける職場が決まりましたので、今月いっぱいで」 などと伝えればいいと思います。 他の回答者様もおっしゃっていますが、情は不要かもしれません。 そもそも辞めたい理由が 「コロナの影響で、思うように稼げないから」 ですよね? 情勢が不安定な時でも、お給料を満額支給してくれるような会社だったら、こちらも報いたいですが、私たちは非正規雇用で、容赦なく勤務時間を削られます。 なので、他を探したいと思うのも、稼げる職場に移りたいと思うのも、自然なことで、罪悪感は必要ないと思います。 来月になったら売上が前年比100%に回復する などでしたら、我慢もできますが、先行きが見えない状況です。 うまくいくといいですね。 応援しています!

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

ガスト(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

山崎パン(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    この質問と関連する企業

    募集中の求人

    求人の検索結果を見る

    この企業に関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: パート

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる