教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:パート
  • 解決済み

パートの面接に行ってきました。

パートの面接に行ってきました。面接時に、仕事よりも人間関係の方を気にされているような言い方をされており、「すごくキツイ事言ってしまうのですが貴方は多分大丈夫だと思うけど、うちは昔からの長年のパートさんが多く、その和を乱す人は採用出来ません。又、入った後も和を乱す様な事があれば辞めていただきます。」と言われました。 私の前にその様な事があったみたいです。 では後日、ご連絡致します。と言われ会社を出て車に乗ったのですが先程の面接をして下さった方が走って来たのでどうされたのかと思ったら、貴方は穏やかそうで私は気にいったのでさっきすぐに上の方に採用しても良いか確認したら良いとの事だったので貴方さえ良ければ働いて欲しいと言われました。 私は、見た目も性格も地味で今まで生きてきて和を乱した事も目立つような事もないのでその辺は大丈夫だと思うのですが逆に即採用する事や面接時に人間関係重視で和を乱す人は御断り的な事を言われる会社に入って大丈夫なのだろうかと疑問に思いました。面接時に、この様に言われる会社は人間関係難しいでしょうか? 因みに、面接をしてくれて方や、ここで働いてみえるパートさんに一人会ったのですが感じの良い方でした。

補足

皆様、回答ありがとうございます。 来週月曜日から働く予定なのですがだんだん、不安になってきました。 明日、会社に連絡をして以前どの様なトラブルがあったか伺おうと思います。 入ってもすぐに辞めてはお互いにいい事はないので長く働かせてもらう為にも以前からこの様な事があったのか今回だけの事なのか、正直に答えて下さるかは分かりませんが、不安が払拭出来なければ辞退しようと思います。

続きを読む
共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

合う合わないは人それぞれですから… 余程長年のパートさんが必要なんですね! とりあえず働いてみて無理ならすぐにまた探せばいいと思います。 頑張って下さい☆

共感した0

質問した人からのコメント

御回答下さいました皆様、ありがとうございました。 ダメ元で入って難しいそうであれば、辞める方向で行きたいと思います。

回答日
2021/02/18

その他の回答(4件)

  • 面接にそんな事を言われると言う事は人間関係に相当問題があって、過去にそれで何人も辞めていると推測出来ます。 大体の人が挫折した前提でしょうね。自分も一度だけ人間関係について、ぶつかった場合の対処法を面接時に聞かれた職場は、やはり何人も挫折して辞めている職場でした。成る程ねぇ…と後から思いました。 あなたのその職場の雰囲気は既に相当な前置きが用意してあるので、凄いんだろうなと憶測出来ます。 辞退される事を推奨します。苦労が目に見えてます。

    続きを読む
    共感した1
  • 仰る通りだと思います。特殊ですね。 長年のパートさんがなぜ偉いのか?歴もあり、仕事はできるかもしれないがそういう類はいらなかった。私も以前採用側で仕事をしていましたが絶対にいました。私は偉い、学生をこき使いみたいな人は。私は嫌いでしたね。シフト削って辞めさせました。 結局長年パートが好き勝手やって面接の方が一喝できないんじゃないかな? 入ってからならまだしも入る前からこの状況なら私なら絶対行かないです。

    続きを読む
    共感した0
  • どっちがなのかにもよりますね。 前の新人が非常識、自分が一番上に!の人であれば、先輩方には何も問題ないですが… 先輩方の方が自分達が絶対!自分達に逆らうような新人なんていじめて辞めさせてやれ!というパターンもありますよね。 でも、先輩方がいて、前の新人が大揉めしたのに求人出して人を雇うあたり… 後者の確率が高いような気がします。 先輩方の年齢的に新しい人を入れたいのに先輩方が拒絶→新人反発→大揉め、それを部外者は和を乱すとか言ってるんじゃないかと思います。

    続きを読む
    共感した0

他の質問を探す

答えが見つからない場合は、質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

おすすめのパート求人

求人一覧を見る

求人を探す

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

よく見られている質問

  • 転職エージェントを比較して探そう