教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

コールセンターで働いたことのある方へ質問させて下さい。

コールセンターで働いたことのある方へ質問させて下さい。コールセンターのお仕事は大変なイメージがありますが時給が良いので今回挑戦してみようと応募しました。 書類審査は通過して今度面接があります。 実際、コールセンターのお仕事は大変ですか? ちなみに基本的には受電のお仕事になるそうです。

続きを読む

446閲覧

ID非公開さん

回答(5件)

  • ベストアンサー

    受信ですか。内容はどんなのだろう? 私は、大手エアコンメーカーで、修理依頼の受信の仕事を しましたが、かなり忙しかったです。 ○○省関連の受信もしたけど、こっちは 公務員の仕事内容だから、暇で、死にそうだった! あとは、発信で、クレーム対応。 これは、辞める人が続出でした。怒っている人に電話をかけて 対応する仕事(笑) それゆえに、時給は良かったですけどね。私は この手が、大好きで(マゾか?)(笑) 相当な、日本語饒舌じゃないと、無理でしょうね。クレームは。 あとは、内容かな? 何の受信?

    1人が参考になると回答しました

  • 40歳手前にして初めてコールセンター勤務して大変だった事や経験をまとめましたので良かったら参考程度に見てもらえたらと思います。 どのコールセンターも大変だと思うので、(クレームも一定数ありますし)どうせやるなら時給の高い所でやり甲斐が持てそうな業種で働く事をお勧めします。 https://toyoccho.site/?p=2068

    続きを読む

    1人が参考になると回答しました

  • 長くは勤めれないと思いますよ。まず耳がやられます。鼓膜が痛む。

    1人が参考になると回答しました

  • 受電なら大丈夫です。 最悪SVに変わってもらえます。

    1人が参考になると回答しました

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

コールセンター(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

メーカー(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる