教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

4月から公務員になるのですが、それに向けて時計の購入を考えています。

4月から公務員になるのですが、それに向けて時計の購入を考えています。就職先から送られてきた資料には、色、形とも華美ではない物と記載してありました。 このような場合はどのような時計がアウトにありますか? 曖昧な表現なのでできれば具体的に教えて頂きたいです。

続きを読む

277閲覧

ID非公開さん

回答(4件)

  • ベストアンサー

    先輩に確認したほうがいいっすね。基本は職務開始の数日は時計なしスマホで乗り切って、実際に他の人がどんなの付けてるか確認するのもありです。 こういう曖昧な表現は、ローカルルールが定着していること多いです。

    1人が参考になると回答しました

  • 具体的に書くべきですね。 日本語は細かい表現までできるのが魅力の1つですが、それに頼りすぎてている。 駄目な例があるなら駄目な例を上げて書くのが本来は正解です。 ただ、そのくらい何となく理解できるだろ?というのが相手側の見解でしょうが。 これならOKで、もちろん数字が書いてないのもOKです。 https://www.seikowatches.com/jp-ja/products/seikoselection/scxp171 おそらくこれはアウティーでしょう。 https://www.orient-watch.jp/orientstar/prod_classic_mechanical-moon-phase.php ダイバーモデルもいいと思いますが文字盤とか押出し感が強そうなのは駄目でしょうね。 これはいいと思います。 https://kakaku.com/item/K0000955411/ まあ価格的にもとりあえずみたいな感じで買えるのがいいでしょうし1万3万未満のクオーツかソーラーのシンプルのが無難じゃないですか。

    続きを読む

    2人が参考になると回答しました

  • 公務員は公僕です。 国民や都道県市町村民の税金で食べさせていただいているという事を前提に、高価でないないものが前提になります。 公務員と言っても様々な職種があります。 現場で雨風に打たれながらする仕事でしたら、現場に出るときは質実剛健なGショックが良いと思いますし、内勤なら国産の10万円を超えない時計が無難です。 高価な時計をしていると、相応しくない時計をしているとタレコミをする人が居ます。 もちろん、プライベート時には好みの高価な時計や華やかな時計で構いません。

    続きを読む

    1人が参考になると回答しました

  • 4月以降に配属先の人が着けている時計を見てから買った方がいいですよ。

    1人が参考になると回答しました

    ID非表示さん

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

公務員(東京都)

求人の検索結果を見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 公務員試験

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる