教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

パートを辞めるか悩みます。

パートを辞めるか悩みます。悩む原因 1.めんどくさい人が居る 1番ストレス 中身 噂好き、すぐマウントを取る、すぐ人を否定する。 誰かが辞める度にいちいちプレゼントをあげたがる為に毎回犠牲にされる、毎回2000円ぐらい。 2.パート代が必要な訳ではない、何の為に働くか? 3.長年働いたので慣れたのか やり甲斐も楽しさも無い 4.何となくもう行きたくない 5.だけど利回りが良い。 中身 シフトが自由申告、子供に何かあれば休める だから勿体無いかも? です。 春だから鬱傾向なのか なんかもう考えたくないです。 完全に辞めて ジムやヨガに行きたいけど、コロナだから行きにくいし。 お金を稼いで貯蓄も好きです。 けど、ほかのパートを探しても新たな悩みも出るだろうし。 だから今のパートを続けても良いのですが、1から5の悩みもあるし アーぐちゃぐちゃ! ついでに発達障害の娘が最近様子が変です。 ずっとイライラモヤモヤしています。 調べたら11歳12歳はホルモンの関係で心が変化しやすい、と。 向き合わないといけないのは娘かな? とも感じてます。 ですが 向き合えない自分もいます。 一旦パートは辞めて 趣味の貯蓄もしばらくはやめた方がいい方向に進むと思いますか??

続きを読む

3,257閲覧

3人がこの質問に共感しました

回答(4件)

  • ベストアンサー

    私なら辞めません。 子育て中の主婦にとって、急な子供の欠席や早退にも対応してもらえる職場は貴重です。 シフトも自己申告制なら学校行事や自分の予定を優先できるので働きやすいですよね。 1の面倒臭い人はどこの職場にもいます。 噂好きのおばちゃん、マウンティング女子、アラ探しと陰口が生き甲斐のおばちゃん…職場あるあるです。 2はなくても困らなくても、いくらあっても困らないのがお金ですから、稼げる時に稼ぐ! 3はやり甲斐や楽しさはなくても、新しいことを覚える煩わしさや苦労がないなら天国かと…。 なんとなく行きたくないだけで、行こうと思えば行けるなら惰性で働くのもありだと思います。 こんなご時世で外出もままならないので、辞めても時間を持て余してストレスが溜まりそうな気がします。 パートで退職者が出る度に2,000円はキツいですね。 私なら「親しい人には個人的に渡すので」と拒否するか、上司に相談します。 「パートさんの中には生活費の補填のために働いてる人もいるので、そういうのは個人でやりたい人がやれば良いと思います」と。

  • パート労働のことを利回りがいいという表現は初めてですが…比較的簡単に休めるなら、しばらく休んでジムでもヨガでも行けそうなやつに行きつつ、お子さんのそばにいてあげたらいいのでは? 休んでるうちにマウントの人も対象が他の人に行くんじゃ?

  • 発達障害当事者です。 モヤモヤの原因を探しましょう。 原因がわからないとずっと原因不明のモヤモヤです。

  • 毎日お疲れ様です。 もし私なら、やめても経済的に問題なければやめます。 または、メリットよりも悩み&不満の割合が高いと見なしたら、スパッとやめます。

    1人が参考になると回答しました

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

主婦(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

パート・アルバイト(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: パート

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる