教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

私は配達員ですがこういうUber客どう思いますか? ①住所に物件名が入っていない。このお客様(男)は「置き配」希望

私は配達員ですがこういうUber客どう思いますか? ①住所に物件名が入っていない。このお客様(男)は「置き配」希望②その物件は物件名がどこに記載されているか分からない、又は記載されていない。 ③その物件は「住所表示」のプレートもない。 ④ポストや部屋の扉にも当然に客の名前の手がかりとなるものは一切ない。 なので私はGoogleマップでもピンズレの可能性もあるので「置き配ミス防止」の為に手寧な表現でお客様に物件の特徴を入力してここで間違いないでしょうか?という感じでメッセージ送信するも返信無し。 仕方なくお客様に電話し電話でも低姿勢で置き配ミス防止の為に電話で確認すると機嫌悪そうに「はい・・・はい・・・はい・・・」とだけ言われて私は間違いない事を確認し「置き配」しました。 するとその客から低評価されていました。 しかし私はUber配達員の置き配ミスが決して少なくない事から確実に置き配をやりたい為に上記のようにやった結果「低評価」です。 こういう客ってどう思いますか? ※恐らくこの客は 〇ネットマップで住所を入力すれば自分の物件が出るから間違いないじゃないか、にも拘わらずなぜ聞いてくると思ったんだと思います。しかしピンズレだった場合に確実にそこであるとは言えないはずですが、客なのでこういう事はしらないはず。 〇自分の物件の近くで電話してきてUberの社名を出されて嫌だった・・・という事も想定されるが、私はだからこそ先にメッセ―ジで質問しています。それに返信すればいいじゃないかと思っていました。気づかなかった可能性があるにしろ低評価を付けるという判断がおかしいと思っています。

続きを読む

105閲覧

1人がこの質問に共感しました

回答(1件)

  • ベストアンサー

    居ますねぇ〜こう言う客! 自分も大手宅配便勤務でしたがこんな客のオンパレードでしたよ! まぁ宅配便の方は自分自身で注文した品以外、親戚や友人からの贈り物も含まれる為、一概に受取人の故意と決め付ける事は出来ませんが、それでも通販品を「自分で」注文して置きながら住所不備が毎日数件ありました。 一番多いのはマンションやアパートの部屋番号未記入と建家名の未記入! デカいマンションなら住所だけで場所は特定出来ますが、流石に部屋番号が分からなければどんなプロでもお手上げです! また、アパートなどは同じ住所の敷地内に2棟あったりします! A棟B棟だったり壱番館2番館… 電話で確認するも「他の宅配業者は持って来る!いちいち電話で確認なんかしない」がお決まりの回答です! そう言う客に限って表札はありません! 集合ポストに表札も無ければ、ポスト自体に部屋番号が表記していない為、宅配便の場合は不在票すら投函出来ません! こんな人は身元がバレるのを恐れているのか? 過去に何かやらかした人ではないですかね? 性格的にも何か問題あるし、これは本人の意識の他、生まれ育った環境や親のしつけにも関係していると思います。

    1人が参考になると回答しました

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

配達(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

宅配(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    「#評価が平等」に関連する企業

    ※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: アルバイト、フリーター

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる