このページの先頭ですこのページの本文へ

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

【先着4万本】クチコミを書いてPayPayボーナス最大10万円相当を当てよう!

教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

  • 解決済み

警察庁警察官(準キャリア)と検察事務官では生涯年収はどちらが高いですか?

ID非公開さん

警察庁警察官(準キャリア)と検察事務官では生涯年収はどちらが高いですか?また、異動や激務度も考慮するとどちらがコスパがいいですか?

質問日
2021/05/08
解決日
2021/05/13
回答数
4
閲覧数
129
お礼
25
共感した
0

ベストアンサーに選ばれた回答

生涯賃金は、圧倒的に準キャリアです。キャリアには敵わないものの、ノンキャリアよりも数々段上の階級になる事が約束されています。 逆に、検察事務官って、低収入とされる公務員です。(失礼ですが) キャリアに準ずる立場になれる準キャリアの方が国家一般職の試験では高得点が求められ、難度は圧倒的に高く、準キャリアの方が出世します。 コスパは各人の受け取り方によるでしょう。

回答日
2021/05/13
共感した
0

回答3

仕事に関する悩みや疑問を質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

おすすめの公務員求人

求人一覧を見る

求人を探す

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェントを比較して探そう
働く人応援企画 職場のクチコミを書くとPayPayボーナス最大10万円相当当たる! 先着40,000本