教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

星乃珈琲とあずさ珈琲のバイト。

星乃珈琲とあずさ珈琲のバイト。面接・仕事内容(難しさ等) 雰囲気 経験ある方教えてください。 ホールを予定しています。 ※事務の仕事しかしたことありません。

続きを読む

5,924閲覧

ID非公開さん

回答(1件)

  • ベストアンサー

    以前、星乃珈琲店でアルバイトをしていました。面接はそんなに難しくないと思います。私の場合、志望理由、星乃珈琲店にお客として来た事はあるか、シフトについて聞かれました。合否は面接したその場で言われました。また、星乃珈琲店はとことんケチな経営スタイルなため交通費が掛からないアルバイトを採用する傾向にあります。 ホールの仕事は基本的に料理・ドリンクを運ぶ、皿洗い、フォーク・スプーン・ナイフ等を拭く、バッシング、お客様のご案内です。慣れて来たらドリンクを作ります。マニュアルが完備されていないため人によって言ってる事が違う、最悪の場合指導している本人ですら仕事内容をきちんと理解していないという事が発生し本人自身が毎回言ってる事が違うということが起こります。 お店のコンセプトが落ち着いて長居出来る場所なため雰囲気だけは落ち着いています。 しかし、お昼などのピーク時は体が1つじゃ足りないほど忙しいです。バイトの雰囲気もピリピリしてきて新人や気の弱そうな人はベテラン組からイライラを当てられます。ターゲットにならない為には堂々して居るのがポイントです。 また、店長や社員の方はかなり厳しい指導の仕方をします。それが原因で2〜3人は1週間も持たずに辞めていきました。結構、店長の指導の仕方が原因で辞める人は多いです。 ここでアルバイトをするならプライベートの時間を犠牲にするくらいの覚悟を持ってアルバイトをした方が良いです。かなり精神的に苦痛と感じる事が多く、人によっては鬱状態になります。バイトから帰って来てからもバイトの事で頭の中を支配されます。 会社自体がブラックよりなため組織の人間もそれなりにブリックよりな考えを持ってる人が多いです。というか、星乃珈琲店の環境に適応する事を求められるため環境によってブラックに染められます。 まあ、個人の見解なので店舗や人によって星乃珈琲店の捉え方は違ってくると思います。他の情報と比較しながら検討してみてください。

    1人が参考になると回答しました

    ID非公開さん

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

星乃珈琲店(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

パート・アルバイト(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    この質問と関連する企業

    募集中の求人

    求人の検索結果を見る

    この企業に関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 派遣、アルバイト、パート

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる