教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

  • 解決済み

現在経理職員の方や詳しい方に質問です。

ID非公開さん

現在経理職員の方や詳しい方に質問です。私は経理職員として企業から内々定をいただいたので、卒業までの約10ヶ月間で経理に関わる資格取得にチャレンジしたいと思っております。現在持っている資格が簿記2級なので、簿記1級を目指すかその他の資格を目指すか迷っています。また、ファイナンシャルプランナー系の資格にも興味があり、何から手をつければいいか全く分かりません。 経理職員として成長していきたいなと考えており、どなたかアドバイスを頂けますと幸いです。よろしくお願いいたします。

質問日
2021/06/17
解決日
2021/06/17
回答数
1
閲覧数
31
お礼
0
共感した
0

ベストアンサーに選ばれた回答

経理希望なら日商簿記検定1級を取った方が良いです。昇進や転職でも一歩リードすることができます。 コンピュータの基礎知識もあった方が良いです。ITパスポートをとり、エクセルのピボットテーブルやVLOOKUP関数、マクロなどに慣れておいた方が良いです。CSVファイルのインポートやエクスポートにも慣れておいて下さい。 英語力は必須でもないですが、より良い待遇の職場を求めるなら、あった方が良いです。待遇が良い業界は、貿易関係や外資系企業が多いです。 11月まで簿記1級の勉強をして、その後は英語とITの勉強をしてはどうでしょう?不合格だったら、11月以降も簿記の勉強も続けなればなりませんが。 私は昔ですが、7月から大原の短期集中コースに参加し、その年の11月に日商簿記1級に合格しました。夏期の短期集中コースに参加すれば、11月の試験に間に合うと思います。

回答日
2021/06/17
共感した
1

質問した人からのコメント

アドバイスありがとうございます! 簿記一級目指します!!!

回答日
2021/06/17

仕事に関する悩みや疑問を質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

おすすめの経理求人

求人一覧を見る

求人を探す

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

よく見られている質問

転職エージェントを比較して探そう
転職エージェントを比較して探そう