教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

  • 解決済み

派遣社員へ餞別

派遣社員へ餞別職場に派遣社員の方がおり、近々辞めると聞きました。親しかった訳ではありませんが、何か餞別に贈りたいと思いました。クオカードとかどうでしょう、お菓子やタオルハンカチの方が良いでしょうか?贈る立場、貰う立場からご意見うかがいたいです。

共感した0

ベストアンサー

派遣社員、送る側、送られる側とも経験したことありますが、 花束や送別会が嬉しかったです。 でもコロナだから食事会は無理ですね。 女性なら、お花やお菓子、タオルハンカチやエコバッグで良いと思います。 男性なら、かさばらない物、実用的なクオカードや靴下などが良いと思いますよ。

共感した0

質問した人からのコメント

回答を寄せてくださった皆様、ありがとうございます。負担になるかも…ですね。縁あってうちに来てくれていた訳ですしほんの気持ちだけ渡そうと思います。BAは一番に回答をくださった方に。

回答日
2021/08/03

その他の回答(3件)

  • 私も貰う贈る経験ありますが、全て仕事を密にした、仲良かった方だけなので、この場合は無くても・・大丈夫かな。 貰うと気を使ってしまうかも。 クオカードで良いと思います

    続きを読む
    共感した0
  • 送る側、貰う側を経験しましたが、お菓子とかハンカチの方が嬉しいです。 以前、辞める時にスタバのカード?すでにチャージしてある物をいただき、3000円も入っていてびっくりしました。お一人方からです。 私は500円位の物しか渡していなかったので申し訳なく思ってしまいました。

    続きを読む
    共感した0
  • 贈った事はない。会社の就業規則の慶弔規定で、退職者には社員一同からの餞別を自動的に贈る仕組みになっているから。それに派遣社員が含まれるかどうかは知らないが、もし含まれていなくても、個人的な餞別は贈らない。 もし自分が貰ったら、個人的な餞別はとっても迷惑だ。お返しとか礼状とかで余計な手間をかけられるので、やめて欲しいな。社員一同からの餞別ならお返しも礼状も必要ないので、構わないけどね。

    続きを読む
    共感した0

他の質問を探す

答えが見つからない場合は、質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

おすすめの派遣求人

求人一覧を見る

求人を探す

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

よく見られている質問

  • 転職エージェントを比較して探そう